プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人って自分の尿道って分かりますか?

検尿のときに、1番最初の出始めの尿を取ってくださいと言われました。

男だと棒の先に尿道があって自在に向きも変えられるので一発目の出始めの尿を採取?採尿?出来ますが、女性は自分の尿道見えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性はクリトリスの近くに尿道口がありますから、そこの近くに紙コップを持って行くだけです。


男性の方が採尿し易いだけであって、女性の場合は尿道口が見えなくても採尿には不都合はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:33

女性は、膣入り口上方に、尿道口が有りますので、おしっこの体制に、入る前に、検尿コップを、膣上方の尿道口に、当てがいます。


そのまま放尿し、20mm位採取すればOKです。
コップいっぱい取る必要は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:33

一番サイショに発射される尿をとるのですか?


今まで、中間ぐらいの尿をとれって指示されたことしかないので。
できなくはないと思いますが。
発射されて出てくる場所はある程度わかるので、そこに紙コップもってくれば、紙コップの口の円のどこかには受け止められるかと。

でもどうでしょう。
ほんと~~うに一番サイショに発射される尿は勢いがないこともありますから、その場合の尿は真下に出てくることが多いのではないでしょうか。
勢いのない尿が真下に出てから、次にナナメ下方向にむかって発射されるわけですから、コップをもってナナメ下に構えていてもこぼれるかもですね。
逆に真下に構えてても、尿道付近の人体構造からして、溝やデコボコを伝って尿がおりてくることもあるので、見当違いの方向へいくこともあります。
そもそもでそんな勢いのある尿がでない場合はほとんど真下方向へ、下手したらお尻を伝って検討違いの方向へ、いくこともあるし。

最初っから勢いある尿がナナメ下に発射されるなら良いんですけど、そうではない場合も多々あるかと思うので、最初に出てくる尿を受け止めろというのは失敗する方がいてもおかしくはない範囲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!