アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺炎のための尿検査で、尿が少ししか出ず、ほぼ出始めの尿検査だったのですが、白血球と赤血球の値が正常値で尿が綺麗と言われました。これは細菌性ではないという事ですよね?医者には細菌性ではないと言われたのですが、中間尿ではないため不安に思いました。

A 回答 (2件)

尿検査の際に、中間尿が良いとされているのは、尿道口付近の皮膚表面の細胞や細菌の混入の影響を少なくするためです


逆に言うと、皮膚の雑菌が混入しやすい出始めの尿で細菌が見られなかったことと、白血球数が正常であったのなら、細菌感染ではないと考えられます
    • good
    • 0

逆ね。

汚いから最初捨てるのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!