1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分より妹が大事です。
自分より大事なひと、いますか。尽くしてますか。
たすけたくても本人の努力でしか出来ない事もありますよね。苦しいです。

A 回答 (2件)

まずは 自分自身の心を成長させましょう・・



幾ら 妹さんでも 他人です・・

心が成長してないから ネットの第三者に告げる事になる・・

告げたところで 妹さんが良くなる訳では無いし 第三者も「気の毒に・・」なんて上辺だけの回答になる・・

現実には 何も変わらない・・

自分自身を成長させれば 色んな事が見えてくる・・
    • good
    • 1

娘です。

(*^^)v

>たすけたくても本人の努力でしか出来ない事もありますよね。苦しいです。
⇒来年受験ですが、本人は何の危機感もないみたいです。
 今の成績でどこの高校に行くんでしょう?
 親にとっては正直不安でしかしょうがないですが、こればっかりは本人にがんばってもらわないと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報