アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリースキーの板はエッジ利いてないんですか?

A 回答 (1件)

エッジはありますから、当然エッジが効いて、カービングもできます。


私の持っているK2のオールマウンテンのフリースキーは、キンキンにカービングできます。

ただ、あなたの言っているフリースキーが、いわゆる「スキーボード」「ショートスキー」を指しているのでしたら、エッジは、まあ大して効かないと思ってください。
低速でエッジを聞かせてターンはできますが、
スピードに乗せてカービングでターンしても、なにせ短いですから安定性に欠けるというか、面白くないというか、そんなものです。

ですから、フリースキーとはいえ、せめて150cm以上はないと、
きれいにカービングしてくれないです。
まあ、あなたの乗っているGSの重いサロモンに比べたら、キレには劣りますけれどね。
軽くて柔らかい分は、雪面のとらえが甘くなりますもの。

でも、やっぱり腕次第で、楽しめるんですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!