プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍氏はまたいい加減な発言をしました。嘘に嘘を重ねてどうにもならなくなっています。
後付けで付け加えたこの発言。苦し紛れの言い訳にしか思えない。自己矛盾。救いようがない状況ですが、皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 嘘が多すぎて何から話して良いかわからないほどの大嘘つきだが、獣医学部を、2校、3校増やしてもいいと、加計学園ありきの今回の疑惑を思いつきで話す。自身の閣議決定の4条件はどうするつもりか。

      補足日時:2017/06/27 22:19
  • あんな発言をして、成果が出てから全国に広める。という基本方針はどうなったのか。
    自分は獣医学部の新設には全く関わらないし関われないシステムだ。と言った事と今回の発言、2校3校必要とあらばどんどん増やしていく。と言い切った。関われないシステムと言っておきながら私はドンドン増やしていくと言い切る。矛盾だらけ。これはいったいどうなっているのか、政治の歪み問題の言い訳の為に次から次へと嘘と詭弁が出てくる。

      補足日時:2017/06/28 07:18
  • 実は私は安倍政権に大いに期待していたひとりなのです。絶大な権力を持ち言わばなんでもできる状況にあったと思います。こんな時は器の小さい人が取る行動と器の大きい人のとる行動は明らかな違いが出てくると思います。今は失望感と怒りに似た感情があります。皆さんはどの様にお思いですか。

      補足日時:2017/06/28 08:25
  • 安倍氏を支持する方のご意見を沢山頂きました。正直物足りなさを感じると同時にこんなものだろうという感想を持ちました。
    相手を脅したり、ただ訳もなく貶したりまるで安倍氏と同じでした。よく理解できました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/29 09:50

A 回答 (12件中1~10件)

思い付き、話のすげ替えから他へ転嫁していくのがこの御方の得意技と言うのか癖と言うのか!?


本人は嘘を吐いていると言う感覚も認識も無いのでしょう。
その場を取り繕う事で逃げ様とするのが精一杯。
自分で何を言って居るのか理解出来て居ないのでしょうし、言う事もしっかり咀嚼してから言う事も出来ないのでしょう。
獣医学部を増やしても良いと言う発言では京都産業大学は相当腹が立っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうにそうですね。
これが我が国のトップです。
この人を支持し擁護する人の意見を聞きたいですね。

お礼日時:2017/06/27 23:01

この子の年で言いたいこと言えるのはいいことですわ。

俺が総理だったら名前を付けずにパンパース付けて赤ちゃんポストにポストに放り込んでやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言いたいのですか、脅しですか。
年も何もないですね。
人としての常識に欠けていますよ。
回答するならきちんとした回答をしましょう。
できないのなら書き込まない。

お礼日時:2017/06/29 09:35

結局 質問でなく


自身の安倍批判の同意する人の回答が欲しいだけだったか。

あ~はいはい。

安倍氏ねでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わざと近隣に獣医学部がないところに限る批判でも同意でもどちらでも結構ですが、どちらが説得力のある回答かを求めています。あいてを説得できる回答を求めます。長々と説明するよりも端的に確信をつくことが重要かと思います。

お礼日時:2017/06/28 08:06

決めた過程に何の問題があるのでしょうか?



そもそも法律上、認可が決まっているのに、それを長年告示だけで禁止してきたのは文部省です。
それを”官邸主導”で告示を撤廃させただけです。

それを前川がゆがめられたと言ってる話ですね。

で、そもそも加計学園あり気などと言われてますが、それこそ勘違いです。
まず、申請が一番スムーズに通りそうなのが加計であっただけで、それ愛媛で京都産業大学であったとしてもそれは変わらないことです。
ダメなのは今日産業大学でなく”設置場所”なだけですから。
加計学園も、愛媛でなければ、またダメだったでしょう。

なので今治あり気だったのでは?ならその通りですが、加計あり気と言うから間違いなのです。

そうして1校に絞られた結果も、それは”獣医師会の意向”に沿ったからであり、総理の意向というのは、あくまでも”特区”の案件をスピード感を持って進めろという一点だけです。

政府が何度も説明している通り、過程には何の問題もないのです。
強いてあるとすれば、先に述べたように、文部省が告示で禁止にしていたことです。

文部省は、今まで規制してきたからこそ、それまで認可されてきた大学に多くの天下り職員を送り込んでいて、旨みを吸ってきたのです。
そうして、それで処分されたのが前川です。

で、その前川が自分で部下の作った嘘文書を似せて捏造したのが、出回った怪文書です。
そもそも作った女課長補佐は、そのでたらめ文書作ったことも忘れてました。
で、それを作った経緯を問い質したところ、省内の言い訳用に作成したと自白したのです。

だから省内の共有フォルダに捨て置かれていたのです。

公文書ならそんな管理はいたしません。
これも、マスコミが文部省で裏取れば簡単に分かることです。

また、前川が女狂いで、女性記者ならバンバンリークするのも分かって、マスコミは女性記者を前川に接触させています。
これも取材としてどうなんでしょうね。
問題ありだと思います。
もちろん記者の体で奉仕が条件です。
だれがタダで教えるでしょう。
お金が目的なら男で良い訳ですし。

また前川は、官邸と一部マスコミが結託してるとか言っていますが、これも勘違い。
そもそも一部マスコミでは独自取材で、この売春ネタを仕入れていて、前川をそもそも問題報道しようとしていたのです。
その前に、天下りが発覚しただけです。

先に前川の風俗通いが報じられていれば、他のマスコミも追随したでしょう。

話は戻りますが、加計学園あり気でそもそも誘致活動していたのは、民進党顧問の江田五月と、その秘書だった民咽頭の高木たかしです。

日本維新の会の足立康史に、それを私的受けましたが、民進党こそその”疑問”に答えるべきでしょう。
また。同じ民進党の玉木雄一郎も問題です。
こいつは獣医師会から献金を受けながら、既得権を守るための質疑を国会でやりました。
これは以前同じことで自民党議員が贈収賄で逮捕されている、斡旋利得収賄に当たります。
玉木は玉木で議員辞職をするべきでしょう。

この事実は、別に特別な者でなく、普通にネットサーフィンする国民なら誰でも知ってます。
だから、知らないなどと言うのは情報弱者か野党の妄信者だけです。

なので、もっと調べてから質問しましょう。
リテラシー足りてませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とありがとうございます
何度も見たことのある文字群です。
獣医学部はその様な要求はしていないことをはっきり否定していましたよ。
まず閣議決定は誰が決めたのか、そしてそれを誰が破ったのか、それは何故か何も説明されていません。
仮に加計学園の成功が実証されて初めて次に進むのであって、今回の発言は今する発言ではない。無茶苦茶で、子供の言い訳みたいで国政をオモチャにしている御仁は国のトップです。

お礼日時:2017/06/28 06:20

No.2です。



> 獣医学部を、これから2校.3校増やしても良いとした発言です。

善意の見方をすれば、
加計学園による獣医学部開校で文科省岩盤に穴をあけたので、後に続く者にも門戸を開くだけだ。
一校に絞ったのは、文科省の拒絶を弱めるためだった。

うがった見方をすれば、
加計学園長のために一校に絞った事実を知られては命(政治生命)が無い。
規制を撤廃して、国民の疑問視を上の「善意の見方をすれば」に誘導しよう。

こんな風に感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
岩盤規制に穴を開けることを盛んにいってますが、こんな国家的重大な政策を言い訳に使うことがどれだけ国民に対する背信行為なのかあの御仁はわかってないのではないでしょうか。
因みに今の政権に逆らえる省庁などあり得ないはずです。有意義な岩盤規制緩和を他にもいっぱいあるわけですから優先順位を間違わずにやってほしいですね。

お礼日時:2017/06/28 06:01

閣議決定など、またすればいいだけです。



そうして閣議決定したのが批判されてるわけでしょう?
なら、1校認めたのが悪いという民意なら改めて当然でしょう。

だって、マスコミはなんで京都産業大学は外したのか!と言ってる訳ですから。
当然京都産業大学は4条件にあった場所で申請すれば通ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
批判されているのは、一校に決めたからではなく、一校決める過程に問題がありその説明がなされないまま、今の発言が出た。
今更一度外した京産大を疑惑が出た途端ま逆の、対応ですか。疑惑の解明になど全くなってないどころか、更に深めてます。
争点のすげ替えを狙った発言です。

お礼日時:2017/06/27 23:16

>安倍政権を擁護する意見を述べてください



 批判に同意して欲しいんだろ~
素直になれよwwww

 だから アナタのココのサイトの
使い方間違えてますから~

 基本「意見のやりとりする場」じゃないから
根本的なルールすら理解しないで
 他人を批判するのは、どうかと思うよwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

擁護もできないですよね。あれじゃ。、

お礼日時:2017/06/27 23:06

>安倍擁護の意見でも結構。



 擁護??

 批判に同意して欲しいんだろ~

 そもそも ココのサイトの
使い方間違えてますから~

 基本「意見のやりとりする場」じゃないから
根本的なルールすら理解しないで
 他人を批判するのは、どうかと思うよwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権を擁護する意見を述べてください

お礼日時:2017/06/27 22:58

いい加減ではなく、あれが総理の意向です。



今後は申請がどんどん緩和されるでしょうし、反対する者は。すべて抵抗勢力になるでしょうし、実際そうです。

ま~マスコミの嘘を信じたいなら、いちいち総理の発言など気にしない方が良いと思います。

なんで気になるのでしょうか?

獣医師か何かですか?
それなら話分かりますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閣議決定した4条件と照らし合わせて説明してください。

お礼日時:2017/06/27 22:48

>皆さんはどう思いますか。



 別に~
ホジホジ( ̄σ・ ̄*)フーン

 結局 質問でなく
自身の安倍批判の同意する人の回答が欲しいだけだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍擁護の意見でも結構。

お礼日時:2017/06/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!