アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童福祉施設に入ったら出るのは難しいですか?出られるにはどうしたら良いのか具体的な説明をお願いします。その方法を教えて下さいお願い致します。

A 回答 (3件)

それなりの理由があり


保護をしています

まず、児童の希望では
出られません

親権の問題があります

両親以外が親権を持つ
場合は、裁判所に申請し
認められなければ
なりません

詳しい手続きは
職員から説明があります
パンフレットも
ありますから参照に
    • good
    • 1

18歳を過ぎれば否応無しに退所さされますが其れまでは質問者の希望で退所する事は出来ません、親権者或いは後見人の元で安全に生活が出来るとの判断がされると其の人たちの元へ還されます、


それだけの事です。
    • good
    • 0

貴方はどんな理由で施設入所になったのですか。

その理由が解消されれば退所できます。まず、入所の理由を考えてみましょう。理由がわかれば、解決する方法がみえてきます。
 いずれにしろ、貴方の努力だけでは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!