推しミネラルウォーターはありますか?

今年から社会人になった彼氏への言葉掛けで、適切であったか他の方の意見を聞きたく質問させていただきます。
私には付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。
私とは3つ違いで(私が年下です)遠距離恋愛でなかなか会えない関係ですが、これまで毎日欠かさずLINEをしてきました。
仕事が始まる前までは朝から夜までLINEをしたり、時には次の日の朝まで通話をしたりしていました。
しかし彼は仕事が始まり、私は学生で授業などもあり、次の日の朝まで電話ということはなくなったものの、毎朝と毎夜挨拶は欠かさずLINEをしています。
ただ最近、LINEの文面で彼氏に元気がなく、どうやらたくさん考えることを抱えているようなのです。
仕事の内容は外部に漏らせないとのことなので仕事の内容はあまり知らないのですがかなり余裕がなくなっているのは感じました。
そこで彼の考える負担が少しでも減るように
一杯悩んでほしい
ということと
彼女を二の次にしたいなら私のことは放置しても平気だ
ということを告げました。
ただどうしても、このことをきっかけに別れたくはないので冗談混じりで
また構ってくれるならね(笑)
とも送りました。
重いということは重々承知していますが私はまだ別れたくないし、ただ彼女関係と仕事を両立しようとして無理をしてほしくないのでこう告げたのですが、これで相手が気分を害していないか不安です。

そこで質問なのですが、もし今自分が切羽詰まった状態であった場合、彼女からこう言われると負担になりますか?
もし負担に感じる場合、自分ならこうしてほしいなどはありますか?
どんな答えでもいいので教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    確かに意味不明ですね…うまく言葉に出来なかったので、相手もわちゃ様のように感じているのかもしれません。
    自分の思うようにしたらいいよ、という意味で言ったのですが言葉が足りなさすぎますね。
    重ねて質問をしてしまいますが、わちゃ様でしたらどのように言葉掛けをしてほしいですか?
    少しでもご助言を頂けましたら幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 21:30

A 回答 (4件)

言葉選びが下手ですね(苦笑い)



負担が少しでも減るように一杯悩んでほしい
…意味不明です。悩んで負担がなくなるなら悩まないよ…

彼女を二の次にしたいなら私のことは放置しても平気だ
…嫌味にしか思えません

良かれと思って本気で伝えたなら、あなたの日本語レベルに疑問を抱きますし、「学生に気持ちは分からないんだな」とも思いますし
私が彼氏だったら当分連絡しません…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほんとに仕事忙しくて、余裕なかったら重いとか細かい事は気にならないと思います。



相手が独り暮らししてるなら、休みの日とかに、直接会いに行ってあげると元気になりますよ。

どんな仕事かわかりませんが、そんなにいつも仕事の事ばっかり考えてるとは限らないと思います。
    • good
    • 1

送ったメッセージ自体は普通だと思います。


重いってこともないでしょう。
むしろ「あれ? 俺ってこのままだと見限られる?」という不安を感じてしまうという可能性もあるかも。
(あくまでも可能性ですよ)
あと、個人的な意見ですが、LINEそのものに脅迫的なところがあるように感じます。
(既読が付くっていうのが返信を急かされてるような気がしてしまう)
学生時代はそれでも良かったとしても超忙しい中でのLINEって結構負担になってたんじゃないですかね?
だからLINEではなく普通のメールの方が少しは楽になるのでは?
基本的には特別な言葉は必要なく「しっかり寝てる?」とか「ご飯食べてる?」とか「歯磨けよ!」(ドリフかよ)みたいな相手のことを気に掛けているさり気ない言葉が一番ありがたいんじゃないかな?
あと、遠距離で超多忙な彼に効くのはわずかな時間でも会いに行くことだと思いますよ。可能ならばですが。
    • good
    • 1

彼が、仕事忙しいなら


体に気をつけてね
位で、こちらからは
連絡しませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報