プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵巣の腫れが治まらず、更に腫れてしまった為にMRI撮る事になりました。

MRIまでとても不安な気持ちをどうすれば、落ち着かせることができますか。

MRIと言われてから、なかなか寝る事が出来ず困ってます。
泣いて寝れない日もあります。
頭の中で、常に悪い事ばかり考えてしまいます。

やはり卵巣は切除するしかないのでしょうか?

今月のがまだ来ないのも卵巣のせいなんでしょうか?

30代、男の子と女の子のママです。
二人ともまだ幼稚園に通ってます。

まだまだ、元気で居たいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

明日頑張ってきます。

A 回答 (1件)

それは心配ですよね…卵巣が腫れているのであれば、痛みもあるのではないですか?

私も20代独身の頃、卵巣が腫れ摘出手術を受けました。
私の場合は生理痛もひどかったし 、歩く度に痛みが響き脂汗が出るほどだったので、手術をして楽になったので、ホントに良かったです。
卵巣は2つあるので、1つは残せますし、卵巣ではなく卵巣に出来物がくっついている場合は出来物だけを取ってくれますので、まずはMRI でどういう状態か確認してもらうのが大事ですね
MRI は何も怖くないですので大丈夫ですよ。
きちんと状態を見てもらって、一番いい治療法を考えて下さると思います。
状態によっては切らずにお薬で様子を見るということもあると思うので、心配せず、ちゃんと眠って下さいね。
子どもさんが、まだ小さいので大変だとは思いますが、早く治療して早く元気になって
ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日MRIでもっと酷い何かが見つかったら...とか考えてしまって、まだ寝れてない状態です。

お腹は最近になって、痛みが出てきてます。
何もしてなくても痛くなります。

他の症状で気になるのは、手足の痺れ、足の痛み、腰の痛み、とあって浮腫んでるのかなと思っては居るのですが、見た感じ浮腫んでる気配はないし、だんだん気になり過ぎて凄く不安になってます。
足の痛みはたまに、ズキンッてなったり、ジワーッと痛いままだったりと様々です。