プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球部マネージャーです
選手の距離感に悩んでます
選手とは結構喋ったり、皆でご飯行ったりするような感じで、ごくごく普通に仲いい感じです
今の距離感に満足していたのですが、Twitterなどを見ると、選手のことを呼び捨てにしたり(私は半分あだ名で半分名字+くん付け)
冗談を言い合ってたり(私は冗談はあまり言いません)
選手とマネでLINEしていたり(私は基本しません)
というように他校のマネと選手の関係を見ると、もしかして私たちは仲悪い方なのかな…?
と思ってしまいます。
選手のことは大好きなのですが、こういうのを見ていると、選手はあんまりマネのことが好きではないのかな?と思ってしまいます。
どうすれば他の学校のように仲良くなれるでしょうか

A 回答 (2件)

周りと比べなくていいと思います。


それぞれの学校でマネージャーと選手の関係性があるし、マネージャーと選手は仲が良いだけが全てではないと思います。
仲の良さを求めるより、選手からの信頼を求めるほうが絶対いいです!
自分が一生懸命しているのをみると選手も何か感じ取ってくれると思いますよ!
頑張っているマネージャーの事を嫌う選手なんて絶対いません!
私も野球部のマネージャーしてます!お互い頑張りましょう^ ^
    • good
    • 0

選手のことをきちんと思っている、普通にいい感じ


であれば他校に流される必要はないと思います
あなたの学校ならではということでどんと構えましょう

どうも10代の子に多いのですがSNSの中だけで相手を
見極めたり張り合ったりする様子、見かけます
ここでも似たようなことで悩んでいる子、割といます

今後のことですが、Twitter、LINEでのやりとりで
関係がうまくいっていると信じ込みすぎないように
しましょう

裏を返せばそのようにしないと関係が壊れてしまうのです
逆にあなたたちの学校の方が絆は強いはずです
選手も他校と比較されるのは嫌だと思います

マネージャーさんとして選手が心地よくできている
(今の状態)であれば十分大丈夫

いつもの雰囲気、いつもの対応、笑顔で選手に接して
あげてくださいね。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています