アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性26歳と男性47歳のカップルってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 特に、女性側の感想やメリット等があればお願いします

A 回答 (7件)

今同い年や年上のババアの嫁がいる47歳のオッサン達は悔しさで震えてる事でしょう。

• 0

この質問前にも見たような

• 0

私27歳、夫47歳。

貴方のケースとほぼ同じですね。
これだけ年齢差があると、たまに父と娘に間違われます。
それもまた一興と、楽しむくらいの余裕があると、人生とても豊かになります。

年上の夫と結婚すると、周りの人はいろいろ勝手なことを言ってきます。
あからさまに「年上の旦那さんなら、収入も多いでしょう」というようなことを言ってくる人もいます。
確かに現在の収入は、私が同世代の中央値に近いのに対して、夫は私の2倍を超えます。
でも、夫の方が私より20年早く定年を迎えて収入がなくなります。
20年後に年金がいくら減っているか想像もつかないご時世ですから、私が支える覚悟がないと結婚はできません。
でも、そういったことをすべて合わせても、私はこの人と結婚したかったんです。
この人以外、考えられなかったんです。
愛した人がたまたま年上だっただけです。

メリット?
最愛の人と一緒にいられる以上のメリットなんて、この世にありません。
    • 0

50代女性です。

歳の差婚って 経済的に不利益を被るんですよね。
(年金と 健康保険・高齢者保健の システムと金額を 調べてみてね。)
あなたは 正社員として働き 自分の老後は自分で守れるよう がっちり稼いでください。

また お子さんをお望みなら 彼が60歳以降(65歳まで働けても 給与は減りますので)
あなたが一家の大黒柱になるわけです。
気を引き締めて がんばってくださいね。
    • 0

>特に、女性側の感想やメリット等があればお願いします

カップルに@「メリット論」出してる時点で、もう別れた方がいいかもな。
というのは、カップルというのは予想ができません。20年年下の方が先に死ぬかもしれない。
全く読めない。それでも引き合ってしまう何かがあるから付き合うのです。
・・・・・まあ、こういうところで聞いてくる時点で、「不安」なんだろうね。
あなたの不安がこっちにも伝染してきた。やめた方がいいかもよ。20年はね。
16歳と37歳なら、まだいいかも。つぶしがきかないもの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きで、惹かれるんだけど、歳が凄く離れている人と恋愛することが不安だったり、おかしいのかなと思ったりするんです。

いいいいいいいなあああああああ!

• 0

本人たちがよければいいんじゃない?

という意見もあると思いますが…

敢えて言いますと同年代に相手にされない者同士なんだろうなと思います。
    • 0