アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、自分のせいで、親が喧嘩した時、僕が「親が喧嘩するのはいつも僕のせいってわかってるから、僕がいない方がいいんでしょ?どうせ僕の事好きって訳でもないし。いっその事自殺してやろうか?」って言ったら少しはおさまりますかね?

A 回答 (8件)

全く一緒の状況でした!自分は保育園、小学生からやんちゃで、ちょっとした事、例えば水を止めたり電気を消したりそんなことも出来ない子で、それが何回も重なって母が私に怒りました。

当然の事だなと思って聞いていたのですが、それを聞いていた父がそんなに怒る必要ないだろ まだ、子供だしこうゆう事もあって当然だ。そんなに怒るなよと
そこでなぜか2人の喧嘩に発展して、険悪になって離婚する
とゆうのを目の前で見ました
私はこうなった元凶は自分のせいじゃないか自分なんていなかったら、こんな喧嘩にもなってなかったんだと
それで1回母親に言いました
そしたら、母は
「私は立派な1人の人に育てるために怒って正させる方法をしているの。泣いていても我が子のためと思ってしているの、それを子供だし仕方ないとゆう父の思想が考えられなくて喧嘩をしたの」と、「誰もあなたが嫌いでやってるわけではないのよ。あなたが将来恥をかかないために、幸せになるためにやっているの。父との喧嘩は全く別物の事で喧嘩しているからあなたのせいで。とかは一切ないの。」
と言われました。
母、父とゆう親と呼ばれる人はこうゆうことを本当は思ってるんじゃないかなって思います!
あなたのことはあなたのことでしっかりと怒る そして母と父との喧嘩はその2人の思想のズレなどで喧嘩してるのではないかと!
だから、自分のせいだとは思わないでください!
でも、怒られたことはしっかりと認めて、それは愛だと感じてしっかり直していきましょう!
そしていつか言われた事が直って、家族で笑顔で暮らせる日が1日でも早くくることを心から願います!
長文失礼しました!
    • good
    • 1

ごめんなさい。


あなたの年齢次第と思います。もしかしたら、まだ大学生未満ですか?
もし、そうなら、それは特別なことではありません。
けんかの内容次第ですが、最近の親は子供に自分の出来なかったことを託したがる傾向があります。
親のケンカにあなたが気を使う必要はありません。ケンカが始まったら部屋にこもったらいかがですか?私も遭遇しましたけど、最初は私のせいだって思ってました。でもね、友達の家も結構あるってことを知って楽になりました。あなたの人生です。
私の母はやたらと回りを気にするタイプで、なんとかちゃんはどこどこの高校目指してるのにあんたは……
気にする必要ありません。なぜなら、結局は就職した先でいかに評価されて頑張れるかです。就職先も大きさは関係ありません。回答になってるかな?
    • good
    • 0

そうでしょうか!!

    • good
    • 0

火に油を注ぐな

    • good
    • 0

焚き付けたところでその場しのぎ、何の解決にもなっていません。


最悪は火に油を注いでいるだけです。

主さんがご自分で考え、それを行動に移せるご年齢の方とお見受けした上での意見なのですが、

親と話はしましたか?
主さんのなにが原因かはわかりませんが、主さんが少しでも動こうという意思をお持ちなら

家族会議などがいいのではないですかね。

今回上手く収まったとて、これからは同じ手は2度と使えませんし、
他人に使おうものなら、卑屈で自殺願望のあるめんどくさい奴認定されかねません。

自分で自分の首を絞めるのはやめましょう(´;ω;`)
    • good
    • 1

作戦を練った姑息な手段は止めましょう。

演技は所詮、感情から来る心の叫びには勝てないのです。本心をありのまま親にぶつけましょう。それが親子です。
    • good
    • 1

絶対ダメです。

というか意味ないです。
「ほら~」と拍車がかかるか、一気に冷めるかのどちらかで、解決にはならないです。

あなたも含めたみんなで建設的に話をした方が良いです。

あなたも反省すべきところは、ちゃんと反省してくださいね。
    • good
    • 1

それは1番言ってはいけないことだと思うよ。

怒るのってすごく疲れるんです。すごく疲れることをどうでもいいと思ってる人に対してあなたはしますか?いないと思っている人に対してやりますか?あなたのことを想って喧嘩しているんです。まだわからないかもしれないけれど、時間をかけて理解していくことが大事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!