アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、自分のせいで親が喧嘩しました。
前にも喧嘩はありましたが、それも自分のせいで起こった喧嘩でした。
自分がいるから喧嘩するので、俺は家出しました。
でも結局連れ戻されて、怒られました。
母と父が喧嘩するのは、すべて自分のせいです。
俺は別に親たちが喧嘩しないなら、死んでもかまいません。
遺書ももう書き途中です。
どうすればいいでしょうか。
死ぬべきでしょうか?

A 回答 (5件)

もし、例え君が死んでも、それをもとにして諍いが始まるさ。


お前のせいだ、あんたが悪い、とね?。

君は単に「喧嘩の種」になってるだけ。
君がいなくても、喧嘩はやる。
だから、君は自分のせいとか、そんな風に考えるのを止すこと。
自分は悪くないぞ、俺は俺だ、と、君が気づけば、それが一番の薬になる。

家出する根性があるなら、その根性はほかに使えばいい。
自分を証明し続けるのが、男って奴だろうが?。
    • good
    • 3

あなたが死んでしまったら、ご両親は永遠に終わらない喧嘩に突入しますよ。


やめてあげて。
    • good
    • 3

自分の所為で・・・つまり、原因は解っているんですね?。


死ぬことを考えているくらいなら、原因を直すとかの方がずっと簡単なはずですよ!。
理由や言い訳などを探さずに自分を変える努力をしましょう、その努力はあなたの「力」になるんですから。
    • good
    • 0

親は子供の事でけんかするものです。


子どもが親より先に死ぬことが一番の親不幸です。あなたが死んだら、最悪の喧嘩になります。
    • good
    • 1

まず遺書を書き終わらんとあかんのとちゃうか?


きちんと最後まで書きや!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!