「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来週末、鳥取砂丘に遊びに行きます。阪神間からの出発です。おいしい海の幸を食べて、温泉につかってリフレッシュしたいです。鳥取周辺のおすすめの観光スポットやグルメ情報等教えてください。時間の都合上鳥取県東部のみでの行動を予定しています。

A 回答 (3件)

「浜坂町HP」一番のお勧め。

温泉町の湯村温泉が近い
http://www.town.hamasaka.hyogo.jp/

「香住町HP」
http://www.town.kasumi.hyogo.jp/

「温泉町HP」
http://www.onsencho.com/

いっそのこと「米子」から「境港」へ行くと魚は種類は多いし美味しい。

「米子市HP」
http://www.yonago-city.jp/

「米子観光協会」「皆生温泉」とか「大山」とか、海も山も楽しめる
http://www.geocities.jp/yonagokankoukyoukai/

「境港市公式HP」
http://www.city.sakaiminato.tottori.jp/

「境港市観光協会」
http://www.sakaiminato.net/

「大山」
私が好きな場所は「桝水」の「大山まきばみるくの里」

http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html

天気が良い日は「弓ヶ浜」から「境港」までが見えます。
牧場ですから牛や馬もいますし、ここで半日は過ごせるんじゃないでしょうか…

ここから下って行った所に「大山Gビール ガンバリウス」というレストランがあります

http://www.daisen.net/g-beer/

車で行く人には無縁でしょうけど参考までに…

子供向け
「森の国 大山フィールドアスレチック」

http://www.japro.com/morinokuni/

ここから、下って行った所にある
「レストラン ぼすけ」
"わらじ"と呼ばれるジャンボトンカツが食べられます

http://www.daisen.net/bosque/

「大山トムソーヤ牧場」は目の前です

http://www.sanin.com/daisen/tom/

「大山寺」も一応

http://www.kishimoto.net/site/page/KISHIMOTONET/ …

「大山寺」から下った場所にある「大野池」のほとりにある「大山レークホテル」は雰囲気もよく閑かでいいホテルです。

http://www.daisen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!たくさんの情報ありがとうございます。大山はちょっと遠いから行くかどうか迷っていたのですが、行く価値ありって感じですね。がんばって計画立ててみます。

お礼日時:2004/08/31 15:57

こんなのはいかがでしょうか?



・梨狩り
  砂丘の裏側に梨狩り園が沢山あります。
・鳥取港の「かろいち」
  新鮮な魚介類があり、魚を土産にするならココです。
  うまく口説いて、値引いてもらいましょう!
  「海陽亭」では1890円で新鮮で豪華な料理が食べれます。
  http://www.karoichi.jp/index.html
・因幡の白兎
  国道9号線を西に走ること10分ぐらい。
  でも1回見たら終わりです・・・

とりあえず、下記の観光案内で調べてみてください。
http://www.pref.tottori.jp/kanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取の観光といえば、砂丘くらいしか思いつかなかったのですが、けっこう見所が多いのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 15:54

私は鳥取県の隣の島根県に住んでいます。


今の時期だと梨狩りなんてどうですか?
鳥取県は『20世紀梨』で有名ですから。
下のURLは『さんこうえん』というのホームページなんですけど、20世紀梨もあるし、鳥取砂丘に近いし、インターネットで予約すると安くなりますよ!
梨狩り以外のものもあるんで是非行ってみてください。

参考URL:http://www.sankouen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨狩り、いいですね!早速「さんこうえん」のHPにアクセスしてみました。ありがとうございます。
また機会があれば島根県にも行ってみたいです。

お礼日時:2004/08/31 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報