アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが......
名古屋から米子空港10時40着で、水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→出雲大社→泊り(かんぽの宿 皆生)→鳥取砂丘のルートで旅行したいのですが 安くて回れる手段を教えて欲しいのですが。上に書いてある所は必ず行きたいのですが、そして何処かいいスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

2泊されるんですね!そんなに泊まって観ることあるか不安です^^;
No.3様、出雲空港ってJAL系のみで名古屋から飛んでないんですよ><
2泊されるとなると、余裕持って観光できるので補足されたルートで良いと思います。が、2日目は出雲大社のみでは
時間が空くかもしれませんので、線状に並んでいる松江城か松江フォーゲルパークを加えてはどうでしょう。
フォーゲルパークは松江市にある世界一の室内ガーデンです。(行ったことないですが)
レンタカーか電車移動か分からないのですが、電車の場合はJRで米子→松江に行き、一畑電鉄というローカル線に
乗り換え「松江フォーゲルパーク駅」で下車します。JR松江駅と一畑電鉄松江温泉駅はかなり
離れていますので、バスかタクシー移動になります。再び一畑電鉄に乗ると、出雲大社に行けます。
途中一畑薬師という目の薬師様にも行けます。一畑電鉄はスイッチバックという非常に珍しい特徴を持ってますよ。
書いてたら帰省したくなってきました。。。
    • good
    • 0

おたずねの観光地は線状に並んでいます。

飛行機が変更できるなら到着を出雲空港にすることです。最初に出雲へ行き、米子(境港)鳥取と移動するのがいいでしょう。米子境港館は20キロほどですから、1日目に周り、2日目に鳥取ですね。山陰地方は交通の便が悪くJRがほとんどになります。ちなみに水木ロードは境港の駅前です。米子から境港に回って米子に帰って泊がいいでしょう。米子空港で降りると、中間点ですので言ったり来たりする必要があります。車が有れば、荒神谷遺跡とか、松江城とかいいですよ。松江はお茶どころですからお城の中の茶室でお茶を頂くなんて言うのもいいですね。かんぽの宿でおいしいお魚は出てきますからあえて境港で食事する必要はないのかなとも思います。楽しい旅でありますように。 
    • good
    • 1

私は1泊2日で鳥取駅からレンタカーで出雲空港まで旅をしました。


1日目 鳥取砂丘から三徳山、大山、かんぽの宿皆生(泊)。
2日目 弓ヶ浜、境港、美保関、松江城、出雲大社。
レンタカーは13,000円ぐらいでした。山陰は公共の交通機関の便がよくないので車は効率よく周れて便利でした。車がなければ絶対無理な行程でしたので、もしお嫌いでなければレンタカーの調達をお勧めします。ネットで借りるとややお得です。
弓ヶ浜、美保関は天気もよく絶景が広がっていました。
松江城は昔の建物がそのまま残されており、期待以上に良かったです。
出雲大社の門前に出雲そばの店がたくさんありおいしかったです。是非お立ち寄りください。
山陰の旅をぜひお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/11 21:58

山陰出身者です。

水木しげるロードは境港市にあり、米子空港から連絡バスが出ているので移動は楽です。
カニが解禁になったので、時間があったら境港さかなセンターか境港水産物直売センターに行って試食なり、お買物するといいです。
境港から出雲大社へは車で2時間弱かかり、汽車だと3時間半はかかります。
そこから再び米子に2時間強かけて引き返すのは、う~んどうでしょう。
おそらく、復路も米子空港→名古屋空港と思いますが、上記のように出雲大社が飛びぬけて遠いので2日目に行かれた方がいいと思います。
出雲大社へ行かれた際は割りごそばを食べて、日御碕灯台に行くことをお勧めします。
年中曇ってますが旅行楽しんできてください

この回答への補足

ありがとうございます。そしたら米子空港→米子駅→水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→泊り(かんぽの宿 皆生)→出雲大社→日御碕灯台→泊り( 鳥取県東伯郡三朝町三朝942 旬彩の宿 いわゆ)→鳥取砂丘のルートで旅行でどうでしょうか?帰りは新幹線で帰る予定です。急に決まった旅行で何も分からなく参考になりました。

補足日時:2008/11/11 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!