アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年和歌山へ行く際に電車で通った山中渓駅の桜がとても綺麗だったので今年も見に行こうと考えています。そこで気になったのですが中国・四国圏で山中渓駅のような桜が綺麗な駅ってありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR四国の高徳線では、造田駅、神前駅、●勝瑞駅などに桜があります。


 徳島線では、府中駅、西麻植駅、阿波川島駅、●学駅、山瀬駅、川田駅、小島駅、江口駅、阿波加茂駅などに桜があります。
 土讃線では、箸蔵駅、佃駅、三縄駅、●大歩危駅、豊永駅、土佐山田駅、旭駅、伊野駅、土佐加茂駅、西佐川駅、安和駅、影野駅、●仁井田駅などに桜があります。
 予讃線では、海岸寺駅、●伊予桜井駅、粟井駅、伊予長浜駅、伊予出石駅、伊予白滝駅、五郎駅、伊予平野駅、伊予吉田駅などに桜があると思います。
 特に●印の駅がお奨めです。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりあるんですね!たくさん教えていただいてすごくうれしいです!ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 23:23

私の知っているのは 以下の2箇所だけです。



(1)JR三江線(広島県三次駅~島根県江津市)の「潮駅」構内の桜、
すぐ近くに「潮温泉」あり。

(2)旧JR可部~加計線「旧安野駅」、廃線されたのでチョッと違うかもしれませんが、
(広島~可部間は現役で残って運用されています)
駅舎と線路の一部と客車一両が手入れされて残っています。
なんといっても見物は、構内の桃と桜とレンギョウの3種の花が同時に咲きます。(例年ならば4月下旬~5月上旬頃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮駅は温泉もあるのですね!ぜひ行ってみたいです。
可部線は短縮されてしまって残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 23:21

こんな所でしょうか?


鳥取県岩美郡岩美町 大岩駅
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=2251
検索キーワード:桜並木 駅 鳥取 OR 島根 OR 山口 OR 広島 OR 岡山 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういうところです!ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!