アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス人形みたいな人って、どんな容姿ですか?実際いたら整い過ぎてて怖いですよね?

A 回答 (7件)

フランス人形に限らず「おにんぎょさんみたい」とか「日本人形みたい」


という表現はとても整ったことへの
たとえですね。

花でも、あんまり形が整ったきれいなものは「まるで造花みたい」といい
まるで本物のようにいきいきとしたところまで再現された造花は「まるでほんものみたい」
となりますね

「フランス人形みたい」な子だと
ロシアの子ですが
ミラナ・クルニコワちゃんがまさにお人形のような容姿です。

整った美しさだけでなく、少しアンニュイな感じもフランス人形ぽいですね

フランス人形にも、親しみやすいお顔から、すごい美形までいますが
人形のような美しさ、に共通するのは
「ラインにブレや歪みがない」「左右対称」「肌がきれい」
とかじゃないでしょうか。
あとはやっぱり表情によって崩れないっていうのも大事なのかなと思います
瞳の透明感や光の反射具合…。
そういうものが揃っていると人形ぽくみえるのでは。
    • good
    • 3

フランス人形を見ると、顔はふっくらして、愛らしい幼女がモチーフです。



ただ、日本ならではの少女漫画から派生した、フランス人形のイメージは、
整形の人ヴァニラさんだったり(でも彼女は話し方に知性も品もありません)、
ゴスロリの子だったりします。

丸顔で、顎が小さく、目が丸く大きく、瞳の色はブルーで、色白で、髪はブロンズで柔らかいカールのかかった人
をイメージします。
整っているというより、愛らしさ・優しさを感じます。
    • good
    • 2

容姿はゴシックロリータがそれに近いのではないでしょうか。


ですがゴスロリのコスプレイヤーの中でそういう人を見かけたことはまだないです。

多分、日本人の中にはいないでしょうし、いたとしても日本人形みたいな人という例えになるでしょう。

ところでフランス人形の特徴は目の質感と表情ですね。
美しいけど生気のない、ああいう目で見つめられたら…蛇に睨まれた蛙ですね。怖いです。
    • good
    • 2

ヴァニラ?


とか言う人
確か何千万くらいかけて
フランス人形になろうとしてますよ。
    • good
    • 1

この子なんかフランス人形みたいだと思いますけどね

「フランス人形みたいな人って、どんな容姿で」の回答画像3
    • good
    • 0

>どんな容姿ですか?


まさにフランス人形みたいな容姿です。

>実際いたら整い過ぎてて怖いですよね?
過ぎたるは及ばざるが如しと言いますね。
    • good
    • 0

表現や発想がオーバーだったり突拍子もないことが世の中ある。



日本人形みたいって言葉もあるし、受け取る側によっては印象が全然違うんだよな。

『フランス人形みたい』を客観的に言うと、華やかで可愛らしく服装も清楚の中に豪華さがあるような

良い意味なのだろう。勿論あんな中世の女のような人間がいたらドンビキだが。(原宿にはいる)

日本人形だと怖いイメージが先行するだろう。おかっぱ頭に着物だからな。。現世じゃあり得ない。

言うほうも受け取る方も互いに違うイメージでって事が多い妙な褒め言葉だな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A