プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート勤務です。
職場の仕事の事で聞いてください

製造系の仕事をしています、私は製造ではなく検査的な仕事をしています、

製造の方で製品が遅かったりしたら次の工程の部署が出来ている分を取りに行ったりしています、殆どがそうなのに、最終検査が必要としている製品を何故か私に取りに行って来てと、言われます。私は検査ですが、最終検査とは部署も違うし仕事も違います。最終検査が製品を欲しい→出来ている分だけ検査にまわしてくださいと最終検査のトップが製造のトップに連絡入れます→製造のトップは私の上司に電話する→私の上司が私に言う

いつもモメます!私も午前中はその日出荷の製品を検査しなくてはいけません。私の上司が何度か所長に話しをしてくれました。
他の部署も自分達でうごいているのだから自分達でやってもらいたいと。全く聞き入れてはもらえず、結局、製造のトップが直接私にお願いしろ!との事で話しが終わったみたいです。。なんか符に落ちない感じです。最終検査の社員は人数も私達の3倍以上いるしお喋りしてたり毎時間トイレ休憩なのに、仕事のキャパが全然違います。気持ちの切り替え方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それは、最終検査工程の仕事の仕方がおかしくて異常なのです。

貴女のやっている検査工程よりも、多分ですけど製造工程の方がキツイと思いますよ。

大抵は重要な検査工程は、肉体的には楽な方です。

製造工程は、肉体的疲労も、環境的にもキツく、検査工程にいるだけマシではないかと思いますが。

ドラッカーの簡単な本を読んでみて下さい。
何の為に仕事をするのか、解ってくるかもしれませんし、気持ちも変わるかもしれませんよ。
    • 0