プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生です。よく周りからは「変わってる」「おかしい」と言われます。そして、人付き合いが苦手です。(他人はとても好きです、人が嫌いなんじゃありません。)
最初は私の変わった?言動が面白いみたいで仲良くはなれます。しかし、とても仲の深め方が下手くそで、結局みんな離れていき、喋るだけで無言になったり白い目で見るようになっていきます。

どうしたらみんなと仲良くなれるんだろう。サークルも入っては居心地が悪くなり辞めを繰り返しています。
もちろんわずかに仲いい友達もいます。その子達はとても私の不器用さなどを理解してくれています。
しかし、苦手意識を持たれる、嫌われる、避けられることが圧倒的に多く、心が折れてしまいそうです。
仲がいい友達にも既に嫌われているんじゃないかという疑心暗鬼にもなります。

私は人が大好きなので、みんなと仲良くなりたいです。でも出来なくてとても苦しい。
どうすれば、心が軽くなりますか?
新しく友達になりたい人ができても、結局怖くて踏み込むことができません。
とてもしんどい。たすけてください。潰れそうです。

質問者からの補足コメント

• もちろんみんなにはある程度、輪を乱さない程度に合わせます。ただ、すべて全く同じ行動をする様なことはあまりしません。
    あと、とても自分に素直に生きてると思っています。しかし、相手が傷つくようなことは一切しません。
    我がつよいんですかね?

A 回答 (3件)

補足を見ましたが、

集団行動が苦手って事なのでしょうか?

人は基本、群れる、ので
群れないタイプは疎外される傾向があります。

同じような一匹狼がいればウマが合うでしょうが
みんなと仲良くしたいなら
みんなと同調しないと上手く行きません。
普通はね。

友人探しの範囲を広げればいいのではないですか?
    • 0

いい子すぎ、素直すぎなんだと思う。

そして他人のことを考えすぎなので振る舞いや言動が不気味なんだと思う。

人のこといじったりできないでしょ???
    • 0

協調性はありますか

自己中な部分はありませんか
友達になりたいならある程度
相手に合わせましょう
    • 0