アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎを脇に挟むと熱が出るという説がありますが、あれって本当なのでしょうか。

A 回答 (3件)

水分が豊富に含まれていますから、それでいつまでも冷やすことができるので、解熱できます。



タマネギの成分が関係してるわけではありません
だから、スイカでもいいのですが、大きすぎて脇に挟めない(^_^;
ジャガイモは小さすぎるので、すぐにぬるくなるので、冷えが続かない

ちょうど脇に挟める大きさということで、タマネギ説があるだけなんです
リンゴでもOKですよ
    • good
    • 2

特に医学的な根拠はない説かと思いますよ。

    • good
    • 1

初めて聞いたので調べてみた・・



けれどね・・すぐに調べられるのに 何故 質問するの?

自分で調べる・・って事はしないのか?
http://方法.co/fever/onion-soy-sauce/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が調べなかったことで不快にさせてしまったのならすみません。
調べても出てこなかったもので……
わざわざURLまで貼っていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!