アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が
うちの家系の男は
寿命短いから
俺もそこまで長くは
生きれないと思うと言います。

それってやっぱ
家系とか関係あるんですか?

A 回答 (8件)

遺伝性疾患もあるので、あながち否定は出来ませんが。



ただ、「病上手の死に下手」などと言いますが、不健康だからこそ、病院通いして、長生きする例もあるし。
逆に「病院にかかったことがない」が自慢の人が、初めて病院にかかったら、手遅れ・・と言う話も、実際によくある話です。

言い換えれば、「うちの家系の男は寿命短いから」こそ、「俺は健康には気をつける」なら、何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0

そういう時こそ、


私がきちんと長生き出きる食事を作って健康管理をするから一緒に長生きしようねと言いましょう。
    • good
    • 0

ぁよく聞く


けど、そんなの
気の持ちようでしょw
    • good
    • 0

家系ではなく、健康管理の


問題と突然の不幸?があるだけです。
    • good
    • 0

若死の家系は関係ないと思います。


遺伝子があればうつるかも。
例:親が脳梗塞→子も脳梗塞になる確率は高い
例外:父が血液の癌、白血病で60歳に死亡→子は80歳でピンピンしている
    • good
    • 0

疾患が無いなら


関係ないですよね

昭和は、60歳なんか
死んでましたよね
    • good
    • 1

「私より先に死ぬことは許さない」 と言い返しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2017/07/05 04:57

関係ありません



そこまで家系も古くは無いと思いますし
戦争で短命だっただけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争ではないみたいです

お礼日時:2017/07/05 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!