プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で色々書いてありますが、単いくつなのか分からないのです。誰かこの電池が単いくつか分かりませんか?サイズ比較出来た方が良いかなと500円玉を添えました。

「この電池は単いくつですか」の質問画像

A 回答 (7件)

AAA トリプルAですので、単4ということになります。

    • good
    • 1

単4です

    • good
    • 1

画面上で径は、7.5:2.5です。


実測500円硬貨は2.5ですから、電池の径は、と言う具合に計算すると
単4です。
    • good
    • 1

LR03と描いてあるので単4ですね。



http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 1

電池の呼称は以下の通りです。


AM1:単一 AM2:単二 AM3:単三 AM4:単四

日本通称 アルカリ乾電池(JIS/IEC) マンガン乾電池(JIS/IEC) 米国通称(ANSI)
単1形 LR20 R20 D
単2形 LR14 R14 C
単3形 LR6 R6 AA
単4形 LR03 R03 AAA
    • good
    • 2

AAAと書いてあるので単4です



単1形→D
単2形→C
単3形→AA
単4形→AAA
単5形→N
    • good
    • 1

単四アルカリ乾電池ですか・・・


https://goo.gl/sGgcTq
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!