プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょうの15時にポストに投函したものがあります。当日(今日です)消印有効なのですが、まだ間に合いますよね?離島から東京です。今日投函しても、明日に送るのだと思いますが、日付は今日付けになりますよね?

A 回答 (8件)

15時以降に回収されたなら。


15時以降に回収されないなら、明日の回収になって消印も明日の物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:48

それは、そのポストによりますよ。



回収が何時なのか。ポストに書いてありますけど?

たとえば、16時に回収するポストなら今日の消印になりますが
13時に回収とかなら、次に回収するのは明日の13時ですから
消印は明日です。

消印の締め切り当日は、郵便局に直接持ちこむほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:48

ポストの横や後ろ側に集荷時間が書いてありますので、それを見てください



離島だと1日1回で、もう集荷が終わってるかもしれません
郵便局があるのなら、重複してもいいから、直接郵便局に持ち込んだ方がいいですよ

明日の集荷になれば、消印は明日になります
ポストに投函した日ではありません

離島だと、本島の郵便の集荷局に付いた日なので、明後日になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:48

ポストに集配時間が書いてある、


3時前なら今日はもう集配しないということです。
日付けは局に付いてからだから明日になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:49

ポストの横に収集の時間が書いてあります。


大都市なら夕方5時頃まで5回位収集に来ますが、離島でしょ?
実際ポストを見ないと何とも言えんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:49

投函した郵便ポストの集荷時間をご確認ください。


今日中の集荷が可能であるなら消印の日付は今日の日付です。
集荷時間が過ぎた後の投函であるのであれば、残念ですが明日の日付の消印となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:49

郵便ポストには、それぞれ中の郵便物を集めに来る時間というのが明記されています。


ですから、投函したポストの平日の集荷時間によっては間に合わなかった(翌日に回収される)
可能性も充分にあり得ます。
郵便局へじかに持ち込めば、確実に今日の消印を押してもらう事は出来たでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:50

各ポストには毎日何時と何時に中の物を示した掲示があります。

投函されたポストのその掲示を確認しましょう。
15時以降に集めに来るようになっているなら今日の消印が押されます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!