プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚と恋愛は別ものですか?
今、年下の彼と付き合っています
彼には顔にタトゥーまでしてて、私の親に嫌われてます。
他にも私を好いてくれている人がいて、その方は消防士だったり、病院の介護福祉の方だったり、家持ちです。今の彼は精神障害2級で生活保護です
でも、本当に好きなのは彼一人です。
友達は絶対に幸せになれないと言っています。
私も結婚はしなければ、子育てが出来ない年齢です。
打算で結婚することはありですか?
彼は私の名前を腕に彫ってくれるほど愛してくれてるんですが

質問者からの補足コメント

  • 親に反対されてるのは親が教師で、半グレを色々見てるからです。私は愛情不足で、彼に愛されてる自信があります。だから、彼と仲良く幸せに暮らして行きます。例え、反対されても。ご回答ありがとうございました

      補足日時:2017/07/05 20:55

A 回答 (12件中1~10件)

あなたがそうと決めたなら良いと思いますよ。


私は恋愛と結婚は別だという意見ももちろんわかりますが、私自身は恋愛の延長線上にあってほしいと思ってます。
どんな人と一緒になっても絶対に幸せにならないとは限りません。
幸せの定義は、あなたの気持ち次第だからです。

ただ、一点だけ気になることがあります。
あなたが彼に幸せにしてもらう。という考えが強いのであれば、早急に自分の気持ちを見つめなおした方が良いと思います。
皆さん反対意見が多いように、彼と一緒になれば苦労することも多いかもしれません。
そんな中でも、彼を幸せにする!そのためにも親に認めてもらえるように努力する!いざとなったら自分が食べさせてあげる!くらいの覚悟が必要かと思います。

人生は長いです。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番欲しかった意見です。

お礼日時:2017/07/05 21:19

あなたが彼が好きで、みなさん反対の意見がほとんどなのに


私は彼が好きだからと言ってたら質問の意味もないと思うので
好きにすればとしかいいようがないです。
自分が不幸になるのも承知の上と言うのなら止めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/05 21:17

>彼は私の名前を腕に彫ってくれるほど愛してくれてる


顔に入れ墨した彼(精神障害2級で生活保護)と結婚?
この質問して同調される方はいないと思うけど真実ですか?
あまりにも現実離れしてます。
本当だとすれば、短い人生あなたの好きなように生きてください。
ただし、親との絶縁、子供は望まないほうが良いと思います。
二人だけで楽しく生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実です。彼は10年間精神病院に入退院してたことも付け加えさせていただきますね。

お礼日時:2017/07/05 21:16

タトゥー入れるのなんとも思わないから顔に入ってんじゃないんですか?!親が反対する人ってだいたい悪いんですよ!!結婚は安定した生活を

するもの!!那さんの結婚は大アリですよ!!好きでも程度の低そうな男は絶対やめたほうがいい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 結婚は諦めてます。彼と楽しく過ごすだけで私は幸せです。いくら、バカにされても

お礼日時:2017/07/05 20:42

別にその彼でもいいんですよ。


彼と、生まれてくる子供をあなたが養うなら。

それだけの収入はありますか?
まさか結婚後に生活保護を受給するつもりはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はダークな仕事ですが、仕事最近してくれてます。
子供は諦めてます。本当は欲しいんですが、(彼も欲しいと言ってくれる)でも、子供が可哀想だから

お礼日時:2017/07/05 20:32

あなたの、結婚をするための打算は何でしょうか(打算で結婚をしないと考えておられるかもしれませんが)。

普通「打算」とは、損得を計算して考えることとあります。あなたの今の状況から、私が考えるに(個人的な意見)、結婚するための得はなく、損ばかりです。普通結婚を考えるに、ある程度「打算」があるかもしれませんが、何もそれに従う必要はないと考えます。ここに投稿される前に、あなたの身近な人々は、今の状況を解消しなさいと、あなたに申されています。しかし、あなたは、それに対し疑問を持ち、このwebサイトに投稿されたと考えます。しかし、今のあなたには、他の人々の考えを、聞く耳を持っておられないように感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は彼についていきます❗誰になんと言われても。幸せになります。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/05 20:21

結婚と恋愛は別物ですよ。

当然です。
恋愛はお金がなくても出来るけど
結婚はお金がないと出来ません。
生活保護の彼と結婚して、どうやって生活していくつもりですか?
生活するのに毎月いくらお金かかるとか、子供が出来たら出産費がいくらかかるとかわかってます?
なにも知らずに結婚なんて言ってたらはずかしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに私も考えてます。しかも、生活に支障のないかたにプロポーズされたらなお。
ただ、好きじゃないですよね。彼といると幸せなんです。私も変ですよね?

お礼日時:2017/07/05 20:06

御互い本当に愛し合っているなら、取り合えずタトゥーは消してもらいましょう。

そして、彼氏に主夫をしてもらいましょう。親に挨拶の時は真面目な格好をしてもらい、一生涯あなたを大切にすると誓ってもらいましょう全部できますか?親の立場に立って考えると其処までして始めて話を聞く気になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タトゥーはもう修正出来ないほど広範囲ですね。親には飽きられてます。

お礼日時:2017/07/05 20:01

反対されてその理由わかっていますか?


あなたは恋に恋しているだけです。
今自分の目の前にあることだけを見ているだけ。
冷静に落ち着いてよく考えて下さい。いくら好きだからと言って、親からもらった体に一生残るタトゥーを入れるなんて普通に考えればそんなことしませんよ。もっと違う愛情表現があるでしょう。あなたは周りの人のアドバイスにもう少し耳を傾けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋に恋にしてる…心に響きます。ただ、彼を愛してるんです
好きじゃない人と結婚して幸せになれますかね

お礼日時:2017/07/05 19:48

打算で結婚しても先は見えてます。



親1人も説得出来ないような人なら、考え直したほうがいいと思う。
結婚ってあなた達だけでするんじゃないし。

好きな人の名前掘って愛の証って後輩の前で先輩が力を誇示するために、根性焼き入れてるヤンキーかとちょっと思いましたすみません。
根性焼き
http://zokugo-dict.com/10ko/konjyouyaki.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打算とはある程度、裕福な人と結婚した方が幸せになれるかって意味です。愛情だけで彼についていけば苦労するよって友達に何度も言われてたんで。根性焼きは彼の身体に無数にありますね

お礼日時:2017/07/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!