プロが教えるわが家の防犯対策術!

いえ、別にgoo管理者さまに喧嘩を売っているわけではないのですが、
いつの間にかトップページに鎮座ましましている「注目キーワード」「注目カテゴリ」。
私が、有効に活用していないだけで、これは便利なスグレモノなのでしょうか?
あってもあまり、目立っていないような気もするし・・・。
「なにいっているんだ!こんな便利な物を!」と、私の頬を張り倒して下さる回答を、切にお待ちしています。m(..)m

A 回答 (5件)

そんなの、どこにあるんですか? って言ってしまう私はすでに利用していない人なのですが…ちょっとどこにあるか探してきました。


ありました。TOPの右側に…。
気づかなかったですネ、多分使わないと思うので、今回は特別にクリックして見ます (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arickさん、ありがとうございます。
そうですよねぇ~。目立たないですよね?

>多分使わない

はい、私も使わないと思います(^^;

わざわざ、探させてしまってすみませんでした。

お礼日時:2001/07/05 23:33

私は、ISDNで結構表示が遅いので、画面全部が開く前に、「MY Q&A」を押して飛んでいくため、今まで知りませんでした(笑


いやー、ドコにその表示があるのか探した探した。

と言うわけで、私は活用していません。
多分、今後も活用しないでしょう。質問も「今日の質問」を順番に見ていきますから、カテゴリーは質問各位外では、あんまり関係ないですし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は、ケーブルテレビからなので、割と表示が速いのですが、それでも、速攻「MY Q&A」もしくは「今日の質問」をクリック!です。
とはいえ、たまにサイト情報が更新されていたりするので、ときどきトップページのチェックをしており、かろうじて気づきました(^^;

誰か使っている人、いませんか~???

お礼日時:2001/07/05 23:45

goo管理者には申し訳ないが、私もこれは無意味なものだと思います。


一押しスレッドの紹介というのなら、OKWebの方にある管理者が独断と偏見で選ぶ
「今日のOK」コーナーの方がよほど面白いし、それなりに意味はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お来しいただいてありがとうございます。
「無意味」ですか・・・。私もそう思っていたので、反論を期待していたんですが、やはり「無意味」・・・。
なんでこんなものをつくったか管理者さんにメールしてみようと思っていたんですが、ちょっと管理者さんが可哀相になってきました(^^;
いい使い道、ないでしょうかねぇ。

お礼日時:2001/07/05 23:52

興味がないものは「興味なし」で片付けます。


よって、見ることもありません。
#大体、得意カテと離れているし、用もないですから……。

したがって、興味のあるものはmyページから飛ぶか、質問検索に入れるかして飛ぶようにしています。
ただ、需要もありそうなので、ほかの人の意見も待ちたいですね。

この回答への補足

sassyさんの補足をお借りして、皆様に。

えー、長々と開けておきましたが、質問してから早2ヶ月も経ってしまいました。
別に、忘れていて放置していたわけではないんですよ(^^;
新たな回答が来るかなぁ、と期待して待っていたのですが、どうも打ち止めのようですね。それにしても、最近の質問数の多い事!この質問に限らず、あっという間に質問の鮮度が落ちて、過去ログに埋もれていってしまいますね~。
締め切り宣言はしましたが、実際の締め切りは、来週末頃にしようかと思います。
♯未練がましいやっちゃ、と笑って下さい・・・

ポイント発行に関しては、迷ったのですが、一番乗りで特別にクリックもしていただいたarickさんと、唯一見ちゃっていたkaleenさんに差し上げたいと思います。
他の皆様には、申し訳ありませんが、今後なにかありましたら、また、よろしくお願い致します。

補足日時:2001/09/07 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんか、4件の回答すべて否定派だと、天邪鬼な血がむらむらと騒ぎます(^^)
ここまで注目されていないのに「注目カテゴリ・キーワード」というネーミングは一体なに?
「はい、ここ注目ですよ~!!!」とアナウンスするほどのナニがそこにあるというのか?

需要、今のままではなさそうですね~。
いや、私の知らない世界では使っている人がいるのか?いや、やはりいないのか?
他の人の意見、まだまだ待ちますとも!。

ちょっと、sassyさんへの「お礼」の場をお借りして・・・
どうです、回答がまだのあなたも、一度、「注目」してみませんか。
そこにどんな世界があるのか、ご自身の目で確かめてください。

お礼日時:2001/07/06 00:17

こんにちは、endersgameさん、わたしはいつもトップから見てるんで、



だから「注目カテゴリー」つい見ちゃうんですよー。
でも・・・・何だ・・・ただのいつも「コンピュータ」カテじゃない?・・・
とがっかりしてます。

でも赤字で書かれると見ちゃうんです、本は目次と後書きから
読んじゃうんです、あー。わたしのような人はひっかかってると思いますよ。

しかし意図は不明・・・
ひょっとしてもっとにぎわって欲しいカテゴリーで、
実は「注目(して書き込んで!)カテゴリー」なのでは?!

この回答への補足

お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
で、kaleenさんへの「お礼」ではありますが、内容的に皆様へ「補足」の部分がありますので、この場をお借りします。

ようやく、「つい見ちゃう」という方が・・・!
しかし、「これはいいよ!」というご意見ではなかったのですね(^^;)

月替わりになっているのでしょうか、今の注目カテゴリは「スキンケア」「経済
」「国内?海外旅行」に変わりましたね。
しかし、「国内?海外旅行」のリンク先はなんだかなげやりに感じるんですが。
初心者に対して、「うちはこんなにいろいろな内容があるんですよ」と宣伝しているのかなぁ。

しかし、「注目キーワード」の方は、少し感心しました。
「暑い夏を快適に」というタイトルで、クリックすると「冷房」の検索結果が出てくるんですが、読み物としては面白そうな質問タイトルがならんでいました。
こういう的確なキーワードと、ついクリックしたくなるタイトルをつけてもらうと、結構面白いものができるかもしれないですね。

もし、「こんなカテゴリなら、こんなキーワードだったら注目されるかも」、というご意見がありましたら、お教えください。(いや、私が聞いても管理者じゃないからしょうがないんですけど^^;)

ということで、恐れ入りますが、この質問は今しばらく受付中とさせてください

補足日時:2001/07/12 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!