プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量子脳理論について質問です もし量子脳理論が正しいとして 一部の説では死後も意識が素粒子より小さな 時間 空間 重力にとらわれないものとなり宇宙に放出されると聞きますが その放出された魂のようなものは永遠のものなのでしょうか? ブラックホール飲み込まれたり 反物質またはこの宇宙が反宇宙と衝突した場合は消滅しないのでしょうか? またこの魂はこの宇宙だけでなく他の人宇宙にも移ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>死後も意識が素粒子より小さな 時間 空間 重力にとらわれないものとなり宇宙に放出される
もし時間 空間 重力にとらわれないと、それはビッグバン(有るなら)から宇宙が消滅するまでの全ての次元に「拡散」してしまい、「現在をなす部分」が異様な程おおきい。
それが意味するところは、「産まれてから、死ぬまで」だけが有意味で、産まれる前、死後には全く意味が無い。
    • 0

エネルギーの最小単位が、量子=光子です。

量子の定常波が超弦として、その励起状態に全ての素粒子が
現れる事が明らかとなっています。
量子は、エネルギーの最小単位である以上、内部構造や
エネルギー以外の性質を持つ事はできず、「意識の担い手」
にはなり得ません。(というか全ての物質の構成要素ですから)
    • 0