アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、サルビアの花という曲をシモンズが歌っていたと思い、検索しても、シモンズが出てきません。
何故なのか?
元々歌っていなかったのか、みまちがいだったのか?
分かる方がいたらよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速ご回答ありがとうございます。
    レコードになっていないと、著作権の優先等で、シモンズが歌っていたとしても、一切YouTube等に出ないのでしょうか?
    それにしても見事に皆無です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/07 00:31
  • うれしい

    覚えてた方がいて安心しました。
    やはり思い違いではなかった。
    本当に二人の美しいハーモニーでしたね。
    サルビアの花は、てっきりシモンズの持ち歌だと思っていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/07 00:34

A 回答 (5件)

うわっ、なつかしー(^_^;



色々ググってみたので、関係ないけど、こんな話を
http://www.geocities.jp/kazu1059jp/utanotabibito …

シモンズが解散した数年後に家庭用ビデオデッキが発売されましたので、動画などはありません
放送用ならありますけどね

シモンズは、関西発だったので、あまりテレビとかにも出ませんでしたね(関西では見た)レコードは東京発売
たった3年で解散しちゃったですからねぇ

先の、サルビアの花は、勘違いと思います(^_^;

シモンズが売れたのは、解散後のCMで採用されてからですね

ちなみに、早川義夫はサルビアの花を歌っていません、歌いだしたのは最近です
もとまろが解散してから30年後

もとまろが歌わなければ、サルビアの花も日の目を見なかった局と言えます、内容がねぇ(^_^;
今で言うストーカー話ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いや~とってもよくわかりました(*^3^)/~☆

おぼろげな当時の記憶やメディア機器の慌ただしい開発や変遷の最中、ごっちゃになってたみたいです(((^_^;)

ベッィアンドクリスの白い色は恋人の色とかも脳裏でダブっていたようです。

スッキリしました。夜も寝れないほどではないけれど(笑)

ありがとうございました~( ^∀^)

お礼日時:2017/07/07 09:30

シモンズではなく、もとまろのカバーしたサルビアの花が売れたみたいですね。


(私は全然知りませんが)

シモンズの恋人もいないのにと、ベッツィ&クリスの花びらの白い色は恋人の色が好きでした(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にベッツィ&クリスの花びらの白い色は恋人の色とダブっていたようです。

サルビアの赤い色は~恋人の色~

じゃありませんよね(>ω<。)
ありがとうございました~( ^∀^)

お礼日時:2017/07/07 09:34

著作権の優先???



単に音源がない、
もしくは持っててもUPする人がいないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~( ^∀^)
やっと解決しました。感謝します。

お礼日時:2017/07/07 09:32

シモンズ‼️



小さいときに、あのきれいなハーモニーが大好きでした(°▽°)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「サルビアの花」は早川義夫でしょう。


シモンズもなにかで歌ったことがあるのかもしれませんが、
レコードにはなっていないみたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!