アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳になって自分を養う甲斐性が無く、親が死んだら生きていけない不安があります。
働いて親を安心させろ!と親戚から葉っぱをかけられても私にはそんな根性がありません。
働く能力が無いのかもしれません。
時間を守る事、空気を読む事などがわかりません。
体力が無く仕事が遅くてミスが多い。
どこに勤めてもスグに解雇されてしまう。
解雇される程自信が無くなり働く意欲が無くなる。
重度知的障害者なら国の世話になれますが、おそらく私は健常者…
しかし、昔から友達は一人も居らず、始めて知り合って一瞬で嫌われてしまうタイプ
レジに並んでいて前がもたついていたから舌打ちと靴で床をコンコンしはじめたらケンカになってしまいました。
自分を養えず人付き合いの出来ない人が親の保護を受けられなくなったらどうなってしまいますか?
人に相談しても死ねとしか言われません。
就職して試用期間を無事に越えられるように気を使いおとなしくしていても、2週間ほどで肩たたきに遭ってしまいます、そして何で解雇されたのか理由も解らず…。
怒られると言うよりキレられて怒鳴り散らされてクビになってしまう。
どうせクビになるならやる気が出ない。
自分を養う事ができる気がしない。
発達障害の疑いを周囲からかけられて、自分で病院に行こうとしても3回連続で検査を寝坊してしまっています。
時間を守る責任感に対して眠気が勝ってしまいます。

A 回答 (4件)

今は自分が気が付かない


何か。。
と言うのもかなりあるようなので

まず、起きれるようにして
発達障害なり社会に対応出来るか
などの検査や
受けてみるだけでも
進む第1歩ですし、何かわかるかも知れません。
その上で
これからの自分とゆっくり向き合うのもいいと思いますよ
    • good
    • 1

社会適応と約束を守る度合いは


おおむね比例します。

寝坊?

就職以前の問題です。


30歳という年齢はまだ救いが
あるかもしれない・・


選択肢は2つです。


・発達障害の検査を受け、認定を受けたのなら
障害者として働く。

・健常者として一般枠で働く。


試用期間、おとなしくしているだけでは
もちろん肩たたき・・

どれだけ一生懸命「戦力」になろうと
しているか「姿勢」を見るのですから。


かなりやる気がなく、消極的な方なんで
しょうかね。


>自分を養えず人付き合いのできない人が親の保護を
受けられなくなったらどうなってしまいますか?


もちろん、ホームレスか死か。


いわゆる「詰み」の状態です。


そうならないように・・


選択肢は先ほどの2つをよく考えてください。
30歳はギリギリ大丈夫です。
    • good
    • 0

まあいつか自分に合った仕事が どこかにあるかも


アルバイトからでも何でも
そうしているうちに 道が開けて来るかも
直ぐに解雇とか 良い会社では無いのかも・・

そんな何度も 働く気があるだけまだ良いでは無いですか
先ずは内心はのんびりゆけば良いさ的に
そして少しずつ着実にかな

病院だっていつだって行けるでしょう
まだ30なら 今からでしょう
何とかなりますよきっと
    • good
    • 0

しっかりしなさい!


甘えてますね。
地道に生きていくってことを分かってない。
でも、本当に能力がないなら分かるな。
人に相談して死ね、はおかしいけどね。
友達が悪いか、よほどあなたが悪いか。
人生所詮一人だよ。
自分でなんとかしなければならないと言うことだ。
頑張れとは言わない。
上手くやれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!