プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身物凄く悩みがあるのですが、自分に物凄く自信がなく、出来損なだと自己嫌悪だった人生でした。
不安や緊張も感じやすいし、馬鹿だし、自分で言うのも何ですが、容姿は物凄く褒められる事があり、後輩や他クラスの子から、かっこいいですや話したいですなどアプローチされる事があるのですが、どうせ俺なんてというか精神で自信のなさが伝わったり、いつまで経っても自分に自信を持つ事が出来ませんでした。

しかしある出来事が最近あって、少しだけ意識が変わった気がします。数ヶ月教習所に通ってたんです。
現在20歳ですが、中学の頃学校でも最下位を取るほど、頭が悪かった為、どうせ自分なんて何度も試験を受け直すんだろうと思っていました。しかし、一度本気で勉強してみようと必死になって、今日ついに一発で免許を取得する事が出来たんです。皆さんに取っては至って普通だと思いますが、この成功体験が物凄く、自分にとって自信となって、俺ってやればできるんだと思えたんです。

長年自分に対して、自信がなくて、自信のあるフリだとか意識していましたが、結局こうゆう成功体験を経験することによって、自分の魅力として増す事ができる事が出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

それです いい線行ってます!

    • good
    • 0

結局、自信や余裕、自己肯定感というのはただの思い込みでしかありません。



なので、そう思える出来事や価値観があれば当然そうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています