プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年ずっと悩んでる悩みがあって、自分に対しての自信がなく、自己肯定感が低いというか、自信がなくて、女性との関わり方で悩んでいます。
20の学生になるのですが自分で言うのもなんですが、この一年で入学当初に他クラスの女の子からアプローチされて映画デートに行ったり、クラスの女子からかっこいいと言われたり、デートした子からモテるでしょ?など、容姿などを良く褒められたりすることが、今までなかったのに専門学校に入ってたから、褒められることが多くなり自分でもびっくりしてました。
そこで少しは昔よりかは自己肯定感が上がるのかなとも思ってたのに、やはりいまだに自信に満ちた雰囲気がいまいち出せないんです。親からはいまだに自身がなさげだと言われてしまいました。
顔がいまいちなのに自信が持てるタイプの男をこの一年で何人かほど見てきたのですが、そうゆう奴らと、例えばかっこいいなど言われたりすると経験値としてきちんと自信に繋げ、表情や仕草などがしっかりと自信として現れ魅力に見えるんですよね。
だからいまだに自分は女性と関わる際にオドオドしてしまったりして、何も変われてないんだと愕然としてしまいました。
どうしたらそのような人間になれるのでしょうか。この一年での容姿などを褒められた経験をしっかりと自信に繋げたいんです。自分で言うのもなんですがせっかく容姿が良く生んでくれたいんだから自信に満ちた雰囲気を出したいんです。
どうか真剣にご相談に乗って頂きたいです。

A 回答 (3件)

成功例が無いと余計なかなか難しいですね。

何か成功する事があると、自信に繋がるんでしょうね。趣味とかで、流れを作れと良いですね。
    • 0

元ナンパ師です、今でも気が向いたらですが月に2人ぐらい新規ゲットしております。

質問者様を見ていると非モテ行動真っ盛りという感じで昔の自分にそっくりだなと感じます。
私もオスとしてがっつく事が出来ない、がっつく自分が恥ずかしいという変な羞恥心がありましたね。
あなたの場合もまず自分にかかっている魔法を解く必要があります、「早く自信を得たい」という気持ちは分かるのですが自信というのはそれなりに失敗も成功も重ねた経験の上に出てくるものです。
勝負どころでの立ち振る舞いで女性に見抜かれてしまう可能性があります、やっぱり圧倒的に経験が少ないと見えますのでまずは見知らぬ人に道を訊く事から始めたらいいと思います。
慣れてきたら道行く女性に声を掛けてナンパします。
最初はきっと立ち尽くすだけで挨拶すら出来ないでしょうね。
でも道行く女性と会話が出来るようになっている頃にはあなたのコミュ力もだいぶん向上しているのです。

女性のように言い寄って来るのを待つ、ではなく自分から沢山の女性とコミュニケーションを取れるよう、まずは低いハードルから少しづつ飛べるようになっていきましょう。
    • 0

格闘技やってみたら?

• 0