アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余裕が無さすぎても、悩みますが。余裕があり過ぎても悩みませんか?
余裕があり過ぎると、世界平和とか自然災害とかで本気で悩んでますし。
昨今の気温上昇とか一般国民は悩んでないと思います。そんな余裕はありません。

A 回答 (2件)

余裕があるほどどうでもいい他人事でも悩み出すと思います

    • good
    • 1

これは人間の愚かさなんでしょうね。


余裕があるからこそ次の災難に備える時期だし、
余裕があるからこそ余裕をもって備える事ができるのです。
しかし、余裕があるからまだまだ大丈夫、とか
実感してないだけに、大丈夫とかんじてしまう。
その為に、余裕がるときに次の災難への備えを怠ることになるわけです。
しかし、これって全てに言える事ではなく、
例えば、3.11を経験した結果、地震や津波に関してかなり意識が高いかと思います。
つまり、一度かななり痛い思いをすれば学習するという事でもあるんでしょうね。
とても痛い思いをしなようにすればいいのですが、
とても痛いしないと人間は学習できない愚かさがあるのかもしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A