アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えたいのですが、初期設定は自分で出来るものなのでしょうか?
パソコンの知識がほとんどないので誰か教えてください。

A 回答 (6件)

パソコンは所詮家電ですから


取扱説明書通りにやればだれでもできます。
初めにお読みください。を最初に読むことが理解できること
今使っているメールの設定すなわち メールアドレス メールパスワードが解っていること。この紙を保管していること。
今後、パスワードを紙に書いてこの場所が解らなくならないように管理できれば大丈夫です。

要するにバカでなければ誰でもできます。でも以外にバカが多い。
    • good
    • 1

ネットやメールの設定は 今使っているパソコンと同じ設定にすれば良いと思います


新しいパソコンを買ったからといって 古いパソコンをすぐに処分せず 設定を見比べ 疑問部分は古いパソコンで調べ 
サブのパソコンとしてしばらく使えば良いと思います
それに パソコンもいきなり壊れる物ですから 予備のパソコンで古いのも残せば 緊急時は困らないと思いますね
    • good
    • 0

こんばんは



はい、大丈夫です。

初心者と言うことでしたらNECや富士通、パナソニックなどの大手メーカーから選択することをオススメします。
最近は残念ながらどこも価格競争でサポートがカタコトだったりと役に立たない場合が多いですが、
大手メーカーはサポートがかなり手厚いですので。
初期設定以外の細かな部分もあらかじめ設定されていたり、
簡単操作のアプリや操作動画が入っていたり、ウィルス対策で自動更新機能が付いていたりと中身も充実しています。

Windowsの初期設定も各社サイトで画像付きで紹介されています。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
基本的には名前とパスワード、メールアドレスの入力。あとは次へを押していく感じです。

おすすめはこのあたりです。

NEC LAVIE Direct DA
http://nec-lavie.jp/products/da/
富士通 ESPRIMO FMV DH52
http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/

持ち運ぶならこちら
NEC LAVIE Hybrid ZERO
http://nec-lavie.jp/products/hz13a/
富士通 LIFEBOOK UH75
http://www.fmworld.net/fmv/uh/
過度な性能でなく、かつ一通りの機能が揃っており快適に動作します。

参考になれば
    • good
    • 1

初期設定は画面に説明が出てくるので内容をよく読んで指示通りに進めていけば大丈夫です

    • good
    • 0

PCを箱から取り出す。


そして、電源コードを差し込む。
電源ボタンを押す。
(インターネットに接続する場合は、LANケーブルをつける)

必須スキル
日本語を理解するして指示通りに出来る。(キーボード・マウスを操作できる)

以上。

これが出来るなら可。
出来ないなら無理です。
パソコンを操作することが出来るなら、出来ると思われます。
    • good
    • 0

買い替えという事は、今迄のパソコンの前初期設定はどうしておられたのでしょう⁉︎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!