プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性限定でお願いします!


今、臀部とデリケートゾーンが痒くてただれてしまいました。生理中ですけど、皮膚科と婦人科どっちに行った方がいいのでしょう?
男性の医者に見られるのが恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

病院の回答は他の方がされているので別方向から。


デリケートゾーン、臀部の痒みとのことですが
自分も肌がかぶれやすく、冬でもオリモノでかぶれてました。
オリモノかぶれはコットン100%のオリモノシート、
(コットン100%じゃないとかぶれて痒くなるので…)
生理中はタンポンとオリモノシートで防いでいます。
男性経験のない当時、タンポンはかなり抵抗ありましたが、そうも言ってられず
通常サイズではなく、小さいサイズ(ピンクやオレンジ色のもの)から始めました。
ひどくなってしまったのであれば病院に行かないととは思いますが
かぶれないような対策をするのも良いかと思います。
また、タンポンに抵抗があるようであれは、ナプキンをマメに変える、自分の肌にあったナプキンを探す、布ナプキンを試してみる
かぶれてしまったのなら、フェミニーナ軟骨や、ベビーパウダーなどで様子を見てみる
など病院に行く前に出来ることをやってみてはいかかでしょうか?
デリケートゾーンを他人に見せるのはいくらお医者さんであっても嫌ですし。。
もちろん、症状が改善されなければ病院へとなりますが…。
    • good
    • 0

こんばんは。



婦人科で良いと思いますが病院を選ばないと婦人科も男の先生多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/09 22:41

臀部だけならまだしも、デリケートゾーン?あたりまでなら、婦人科でも構わないのではないですか。



股間周辺の痒みへの対処法は、婦人科もある程度分かっているでしょう。
実際、外にでてる側の皮膚まで、対処してくれることありますよ。(痒みにたいして)

もし「婦人科では何もできないお手上げだ!」ということになったならば、「皮膚科に行ってください」と言われると思うので、その時になったら皮膚科で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

婦人科に行ってみます。
もしダメなら皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2017/07/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!