激凹みから立ち直る方法

あたし(24)は、20歳で結婚して子供を産みました。
そして、20歳で離婚しました。その離婚の時の辛さや悲しさのあまり、高校の時ちょっとだけ付き合った元彼と連絡をとったんです。その元彼(現24、AB型)もバツイチです。そして、彼女(現34)が居たんです。でもその時のあたしゎ彼女が居ると知りながら手を出しました。その元彼もその彼女と別れたがってたからです。それから元彼とセフレ状態になりました。あたしの離婚した時の傷も消えて、元彼が好きになりました。大好きになりました。その感じが1年続いて最近別れたんです。でも、付き合うとかゎなりませんでした。勝手ながら、遊ばれてるのが嫌になって、連絡を途絶えました。でもたまにちょいちょいラインが来るんです。
あたしもまだ好きで、忘れられなくて、返してました。
その関係が2年続いてました、てか今もそんな感じなんですが、、、、たまに来るラインにゎそろそろ付き合ってもいいと思ってるとか、27歳になったら結婚しようとかそーゆ約束です。でも元彼ゎ今だに元カノと会ってやったりしてるんです。
それも普通に私に言ってきます。あたしも付き合ってる訳じゃないからなにも言えないのですが、やっぱり嫉妬して、
その、元カノと戻って結婚すればいいじゃんって言ったりしてるんです。でも、その元彼ゎパチンコ打つときに金だしてくれるから利用してるだけで、恋愛感情ゎないとはっきりいわれます。その元カノのほかにも何人か連絡とってたり、やったりしてるんです。
その報告もなぜかあたしにしてきます。

あたしにゎ性格が可愛いからとか
料理が上手いとか言ってくれるのですが、
もう自分がどーすればいいのかもわからないんです。

その元彼がちゃらくてダメなのもわかってます。
あたし自身もダメなのも
わかってるんです。

心のどっかで元彼の27になったら結婚しようとか
言われた言葉を信じてる自分がいます。

みなさん意見下さい。

A 回答 (8件)

どろどろ経験あります。

俺はダメ男だった人間です。結婚はしました。ずっと付き合ってきた女性です。しかし、セフレの様な元カノ(バツイチ)が居ました。本当に良い様に利用してきたように周りからも見られていました。好きという気持ちも間違いなくありましたが自分の物じゃなくなった時です。今は後悔しかありません。まだ、若いので浮ついた気持ちや自由感が強いのだと思います。人は変われると信じています。
自分もドロドロな憎悪劇を抜けてからは、少しずつですが前向きになっていきました。将来の事を考えているのであれば相手の事を優先するだけじゃなく向き合ってみてはどうですか?
そうすれば相手の考えが見えてくると思います。バツイチ子持ちはハンディではありません。むしろ心が優しく厳しい人が多いと思います。
中途半端なポジションにいれば、精神的にも気運も下がっていきます。しっかり後悔しない恋愛をしてください。
俺は相手を信用出来ていなかったし、大事に出来なかった事を今凄く後悔してます。
向き合っていればと考えてしまう時が辛いです。

今は、後悔しないように奥さんを大事にしようと思います。
    • good
    • 1

赤ちゃんでさえ 自分の周りの雰囲気を感じ取るとの事ですよ。

古い言葉で「三つ子の魂百まで」・・と言うのがあります。
三歳になるまでに受けた教育や環境の影響はずっと、大人になっても 大きな影響を与えて その人の人となりともなるし
不幸になるか幸福になるかまで関係があるかも知れないのですよ。 

あなたは母親として それ程大きな責任と影響力を持っているのです。そんな風に考えた事がありますか? 
無かったのなら たった今からでも良ーく考えてみて下さいね。

子育ては立派な仕事ですよ。どんな人に育てるかによって 世の中に出ても大きな影響が あるのですからね。
24歳と言えば もう、立派な大人ですから 今の様に自分が辛いからとか不安だからとかの一時的な感情に流されて
行き当たりバッタリの浅はかな行動を取っていて子供さんの事を二の次にいていて良いのですか? 

どうぞ、目をしっかりと開けて 今の現実と 真正面から向き合って全身全霊で 勇気も出してしっかりと立って下さいね。
あなただけではありませんよ。みんなそれぞれに形が違うかも知れないけど 問題や困難を抱えながら奮闘しているのですよ

この機会にしっかりと考えて下さいね。 あなたと子供さんが幸福な将来を迎えられます様に 心から願っています。
あなたの事を真剣に考えて回答しました。私のこの気持ちが伝わって欲しいと思っています。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私に言わせれば他の女子の悪口を言う男性はだめです。


あなたのことも他のところで言われてますよ。
耳を塞ぎたくなるようなことを

そんな口先だけのダメ男とまだ付き合いたいのですか?
ブロックでしょ
他ですぐ寝れる女とか言われてたら
この先幸せになれませんよ
よく考えて結論だしてください
    • good
    • 0

セフレ状態にもなってるのに


彼の性格を理解できなかったようですね
完全なダメンズウォーカーだと感じました。
27になったら30まで待ってとか平気で言いそうです。
最後に公共の場で”は”を”ゎ”と打つのはどうかと思いますし
非常に読みにくいです。
流行なんですとか反論はお止め下さいね。
    • good
    • 1

気持ちは、わかります。


私も女だから!でも恋愛と結婚は、別物ですよ。
恋愛は、いいと思いますが、結婚は、もっと考えた方がいいですよ。親子幸せになれますように!
    • good
    • 1

そういう男は他の女にも言ってるよ。


34歳には
「やっぱ女は30超えてからが魅力的。若い女はバカばっかりだし頼りない。
 あと数年だけ待ってほしい。そうしたら結婚しよう。」
とでも言ってるんじゃないかなー。
”結婚” っていう餌があるからお金出すんだろうしね。
彼女は「お金担当」、あなたは「料理担当」でそのご褒美の甘い言葉とエッチじゃない?
他にも「連れて歩く用」とか色々いそうだね。

そんな男を可愛い我が子に「ぱぱ〜」って呼ばせるの?
    • good
    • 1

女癖が悪いし、金遣いも荒そうですね‼


一度失敗して経験もしてきてると思います。
結婚して幸せに慣れる相手でしょうか?
じっくり考えて、人生これからなんですから、お子さん優先で良いママになって下さい。
    • good
    • 1

自分のことで悩む前に、お子さんに愛情を注ぐことを最優先してください。


子どもを蔑ろにして色恋に悩んでも末期哀れでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!