プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と3人で昼に心霊スポットに行きました。そこの心霊スポットは地元1怖いと言われている心霊スポットです。
そこのトンネルは女の人の霊が出ると言われていて有名です。トンネルの中には入らず入ろうとするところまで動画を撮りました。トンネルの写真も撮りました。そのうちの2枚の写真に男の人の顔や魔女?のような顔などが写っていました。気のせいと言う人もいますが顔だと思ったら顔にしか見えなくなりました(><)その帰りに神社があって若い男の人と女の人3人が神社に登って行くところが見えたので私達も行くことにしました。そこは森の中にある神社で階段が270段ありそれを登らないと神社にたどり着けません。私達は登り神社に着きました。とても小さく本当に神社?と思うぐらいでした。その次の日学校帰りに友達にその事を話したらその神社は「首狩り神社」と言われる神社らしくトンネルよりも怖いと言われていました。私は怖くなり検索をしたら階段の一段目と三段目を踏んだ人は霊に取り憑かれるとか、登り降り最後の人は首を狩られて死ぬとか。私は登り降り最後でした。。色々な噂が載ってありました。その事を知らずに登ってしまいました。
今更遅いかも知れませんがなにかした方が良いのでしょうか?写真や動画はすべて消しました。何かわかることがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

写真や動画を消されたのであれば、後は浄め塩を持たれておくと善いですよ。



今後、嫌な感じに気付いたりしたら、ひとつまみ舐めたり体にふったればよいです。
浄め塩は神社などにあります。無いところもありますので確認されてください。

そして怖がらないこと。
そういった場所には近づかないことです。

私の娘もよく携帯でおかしな写真が撮れます。
小さな顔や、車内バックミラーに知らないオジサン、また般若の顔、画面いっぱいにお爺さんの顔、指が長くなっていたり、初めはきれいな女の人の顔が段々苦しそうに変わって来たり……。

そのようなものでも、怖くないものもありますし「これは……!」というものもあります。

娘はいたって元気です。
私もいろいろありますが強気でいます。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

心霊よりも怖いこと。


それは、強い思い込み。
つまり、勘違いです。
心霊スポットで多いのが、この思い込みによって、心理的なダメージを自らおってしまうことです。
要するに、誰かが流したデマを、うわさとして信じ、それが実際に悲劇を引き起こすこと。
集団心理とも言いますね。
それによって、お化けが出たと思い込んでしまうこと。災厄なケースは、誰かに憑依されたなどです。
そのことによって、心理的に追い詰められ、知らぬ間にうつ病にも近い精神的な病かかってしまい、最も災厄な結末である自殺へと追い込まれてしまうケースです。
よく聞きませんか。
この手の心霊スポットへ行っておかしくなり自殺したとか。

これこそまさしく、怪しい都市伝説的な話なんです。

したがって今回の話だと、お払いがどうとかの以前に、スポットへ行ったこと自体を早く忘れることが先決です。
行ったことを神経質気味にあれこれと勝手に詮索することで、知らない間に精神的に自らを追い詰める結果になるので、とても危険です。
また、何らかの心霊的な現象が起きているとしても、それは、心霊的なものではなく、あなた自身が引き起こしている幻覚ともいえます。
心霊を信じる信じないは、その人の勝手ですが、科学的に立証、証明されていないものを存在すると思い込みの段階で、早くも精神的に自らを追い込み始めているということです。

また、この手の話を面白おかしく人に話すことはタブーです。
何もないところに火柱が立つ。
と、同じように、貴方の思い込みが、時に他の方へと伝染し、さらなる悪影響をもたらしあなた自身の人間関係を壊しかねないので、この話は、本当に忘れることが先決です。

お祓いは、その後でのあなた自身の気持ちの問題なので、念の為、受けるべきとも感じています。
何かを処分するとかではなく、貴方の心。精神を落ち着かせるためのお払いと考えるべきです。
その際、念の為、お守りを購入しておくのも、心の安息を取り戻す意味でもありかもしれません。
    • good
    • 1

面白半分で、心霊スポットにはいかないことですね。

    • good
    • 0

No.1の回答者様へ「ちゃんとした回答をしてほしかった」と書かれていますが、あれは至極まっとうな回答ですよ。


世の中の心霊現象は錯覚や思い込みでしかありません。
    • good
    • 0

心霊スポットには今後一生行かない事!


行く友達を止める事!
面白半分にすると何が起きても知らないです。
催し事以外の夜の神社には行かない事!

あとは迷信です。
    • good
    • 0

心霊スポットには今後一生行かない事!


行く友達を止める事!
面白半分にすると何が起きても知らないです。
催し事以外の夜の神社には行かない事!

あとは迷信です。
    • good
    • 0

まず、適当なところで改行して下さい。


大変読みにくいです。

顔が写っていたと言うのは思い込みによる錯覚です。
一度その様に錯覚してしまえば、いつまでもその様に見えてしまう。
錯覚は脳の補正機能によってもたらされますから、一度インプットされてしまえばそれが優先されると思われます。
まぁ記憶の奥にしまい込まれて所謂忘れたと言う状態になるまでしばらく意識の中に出て来るでしょうね。
好きで行ったのでしょうから、自業自得と同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした質問の回答をしてほしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!