dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットとwifiがつながりません。
ワイヤレスでパソコンとwifiを接続しています。
ロジテックを使用しています。

ネットワーク診断では、

DNSで、ホスト名ヤフーを見つけれません。
ドメインネームが停止している可能性があります。
と出ました。

電源を切ってみたり色々してみたのですが、
治らないので、どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにネットは Myplace で接続
    しています。

      補足日時:2017/07/13 16:06

A 回答 (7件)

>DNSで、ホスト名ヤフーを見つけれません。


>ドメインネームが停止している可能性があります。
DNSの設定がおかしくなっているのでしょう。

プロバイダが指定したDNSを設定しているのであれば、それを「自動で取得」するように設定を変更して様子を見ましょう。
それで解決するならプロバイダに連絡して
 「おたくが指定するDNSを設定したらインターネットに繋がらない」
とクレームを入れてください。

…ですがその前に、
パソコン内部のDNSキャッシュが壊れている場合もあります。
その場合はキャッシュをクリアすることで解決します。
《クリア手順》
 コマンドプロンプトを立ち上げます。
 ipconfig /flushdns
 と入力します。
 Enterキーを押します。
こんだけ。
あとはパソコンを再起動しましょう。
※ ipconfig /? と入力して、このコマンドの使い方を確認してください。
 稀に初期化をするコマンドで悪戯をする人がいますので引っ掛からないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、コマンドプロンプトの立ち上げ方がわかりません。
教えてください!

お礼日時:2017/07/13 15:54

ソフトバンクとの契約を辞めたのでは?



>ちなみにネットは Myplace で接続しています。

ルーター LAN-WH300N/DGR 無線LAN
モデム BCW610J BM-NUX

ケーブルテレビでネットしています。
CM6560TV

パソコン
FMV-BIBLO NF/B50

まず、モデムが不要

ケーブルテレビの配線をCM6560-TVにつなぎます(電話やテレビも必要に応じてつなぎます)
LAN端子とWH300N/DGRをつなぎます。


>ちなみにネットは Myplace で接続しています。

プロパイダはソフトバンクですか?
ケーブルテレビの会社じゃないんですか?

ケーブルテレビの会社からログインIDとログインパスワードが書かれた書類が届いていませんか?
    • good
    • 0

モデム ーー ルーター -- パソコン を有線ではつながるのですよね。


つながればルーターの取扱説明書 通りにやるだけです。
    • good
    • 0

ルーター変えたらどうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ためしてみて考えます。。(-.-)

お礼日時:2017/07/13 15:26

機械の接続を書いてください。



 モデム ー 無線ルーター ー PC ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーター
LAN-WH300N/DGR 無線LAN
モデム
BCW610J BM-NUX

ケーブルテレビでネットしています。
NEC製
CM6560TV
INPUTDC 12V
NWA-057828-001

パソコン
Windows VISTA
FMV-BIBLO NF/B50

返信ありがとうございます!
型番こちらになります。宜しくお願いします(^O^)

お礼日時:2017/07/13 15:50

ロジテックは無線ルーターですか?(ロジテックは会社名、様々な製品を出していますので)


回線の種別は何ですか?光とかADSLとかケーブルテレビとかetc.

光ならONUにつないで、それにルーターを接続していますか?

今日だけつながらないのですか?ずっとつながらないのですか?

プロパイダーが工事とかしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、上記の方で型番を入力しています。
ケーブルテレビ接続です。
ある日からずっと使えていません。

お礼日時:2017/07/13 15:57

まず、取扱説明書をみて設定をやり直しましょう。


ルータがある環境は、無線LANルータをルータではなく、アクセスポイントとして利用します。

LAN内は、正常につながるんですか?アクセスポイントやルータにアクセス出来るんですか?
ルータにアクセス出来ないなら、単純に設定がおかしいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!