アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元勤務先で従業員2名の財布からそれぞれ千円ずつ盗み被害届を出され逮捕されました。
これ以上の勾留理由がないからと3日で釈放。
担当検事からは今後については被害弁償等が済んでからと言われ現在進めている段階です。

弁護士を通じ謝罪文、被害額の弁償金を渡そうとしたものの受け取り拒否。
誠意がない、直接謝罪しか認めない、直接謝罪に来ないなら被害額の弁償金も受け取らないとの事。
事件発生から4ヶ月、逮捕されてから1ヶ月。
時間が経っているだけに余計に怒りも増している状態のようです。
担当検事からは早く終わらせてくれ、被害額が少ないという事もあり何故こんなに時間がかかるのかと弁護士に電話が来ているようです。

元勤務先は家族経営の店で被害者2名も家族でした、店長から被害届を出したからと言われた直後は認めて謝罪したものの両親に伝えられやっていないと否定してしまい話をややこしくしてしまいました..
すぐ両親が警察に相談に行き、警察から被害者がひどく怒っているので連絡も取らず会わないようにしてくれと言われ
逮捕されてからは弁護士に当事者同士が話したり会ったりするのはトラブルになりかねないのでと言われ、弁護士を通じて行っていた為謝罪をする機会をのがし現在まで来てしまい余計に怒らせてしまっています..
自分で蒔いた種とはいえ本当に申し訳ない事をしてしまったと反省しています。

弁護士が被害者と連絡を取っているものの、2名のうち1人の方はひどく怒っており
話にならず話が通じない、何を言っているのか分からないぐらいヒートアップするので店長が代わりに弁護士と連絡を取っているようです。
ここまで怒らせてしまっているのも自分のせいなので本当に申し訳ないです。
謝罪と被害額の弁償だけでもしたいと思っているんですが、どのような謝罪をしたらいいんでしょうか?
謝り倒すしか方法はないんですが、被害者がここまでひどく怒っている場合どのように謝罪をしたらいいのか..
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ワロタ。

嘘をつくからこじれるんだろ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9836324.html
    • good
    • 1

こっちでは、あなたの妊娠中の友人が窃盗をしたことになっていて、つわりがひどくて謝罪にいけないことになっていますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9836324.html

あなたと、あなたの友人がほとんど同じような窃盗を偶然起こして、同じように相手に謝罪に行かず、でも理由は違っているって、やはりあまりにも不自然です。

あなたのこのような不誠実な態度が相手に見えるのでしょう。
あなたの友人の事件でも書きましたが、「被害額の弁償金」で話を済まそうとするのは甘いでしょう。
会えない理由がころころ変わるのも不自然です。
嘘で人をだますことはできないと知るべきです。

やはりあなたは素直に法の裁きを受けるべきと考えます。
    • good
    • 4

相手も大人気無いねえぷん・・←ここは口にしない事ぷんぶは・・


勿論盗ったあなたが悪いけれど
では 土下座とかしますかぷん??
それも無理ぽいのは 既に逮捕と弁護士よねえぷん・・

つまり相手は無理言ってるぷん・・←ここは口にしない事ぷんぶは
まあお財布とか触られるだけでも 誰しも嫌かもなぷん・・
謝罪は弁護士に任せるしか無いのでしょう・・

良いお勉強をしたと思って もうしない事ですねぷん
こんなに文章が書けるのにぷん
弁護士と相談を続けると良いかもなぷん
菓子箱でも付けるかなぷん??
    • good
    • 1

あなたが、叱られるのがイヤで、逃げているからです。


さっさと先様に行き、殴られるなり、蹴られるなりして、許しをこうこと
ですね。
あなたが悪いんだから、腕の一本や二本覚悟しましょう。
ハッキリ言って、あなたに誠意が見えません。
たかがニ千円で 大げさな、と思っていませんか。
    • good
    • 2

そのような方は無視が1番です。


もし裁判になったとしても、弁護士が謝罪できなかったことを、相手の性格の悪さから出来なかったと言う理由を、
きちんと説明していただけます。
そもそも既に釈放されているし、1000円ポッチで刑務所には行きませんので安心ください。
ただ謝罪をしているんだという努力だけはしておいてくださいね。
    • good
    • 0

基本ある程度グレていた者にとって、そういうチンケな犯罪って逆に「僕ってかわいそうだから許して」って育ちってことを知ってるから、だからこそ許さないなぁ。

俺なら人生潰すまでやる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!