プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
カラオケで高い声は出ますが腑抜けた声になってしまいます。どうすればハリのある腑抜けてない声にできますか?
練習方法や喉の使い方などを教えてください

A 回答 (10件)

他の質問でも回答したのですが、此処でも回答します。



自分の場合、両足を肩幅に広げて、体全体の力を抜く。
喉を軽くつまむ。
息継ぎは、自分の出来る場所で。
深呼吸をして歌い始める。
お腹から声を出す感じで、歌います。
顎を軽く上げても良いかも?
あくまでも、自己流なので、合わなかったらスイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:26

練習しても無駄と言っている人がいますけど基本中の基本だしどんな人でも間違ったやり方をしなければ1オクターブか確実に広がるので、諦めなくても大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:26

花は咲くを入れてください。

すいません。
    • good
    • 0

腹式呼吸、腹から出してください。

喉から歌うからしんどいんです。腹式呼吸してください。後、文字に音を一つ一つつけるのではなく、音に詩をいれてください。そうすると、美空ひばりさんみたいになります。歌詞は、詩ですから切るところで切って、呼吸してください。そして、読むように歌ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:27

No.3や、No.5さんのことと、喉に当てるのではなくて、私の中心のドの2オクターブ以上、上下の声楽の出し方は、ようするに、バスから女性のソプラノ出し方は、先生で習ったように、腹式呼吸やっぱり大事です。

喉からではなくて、そしたら声楽やってください。普通、音に対して、ほとんどの方が詩を付けるから、スタッカトついたりや、詩の読みが長くなりません。詩に音をつけると、なめらかになります。美空ひばりの「川の流れのように」みたいになります。そうすると、綺麗になります。★読むように歌ってください★。切るところで、ちゃんと切ってください。
知らず知らず歩いていた/細く長いこの道/振り返ればはるか遠く/故郷が見える・・・/でこぼこ道や/曲がりくねった道/地図さえない/それもまた人生/・・・/ああ川の流れのように/ゆるやかに/・・いくつも時代は過ぎて/ああ川の流れのように/とめどなく/空がたそがれに/そまるだけーーーー/
/→で呼吸してください。読むように歌ってください。
    • good
    • 0

喉だけではなく腹に力をいれて底から出すようにするとよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:27

「ボイトレ」や「腹式呼吸」を進める人が多いが、それは理屈だけの話で、それをやって上手くなったほとはほとんどいない。


なかには「上手くなった」と言う人もいるが、それは例外的な話。
人間の声は持って生まれたもので、そう簡単に変えられるもんじゃないんだよ。
ハッキリ言うが、プロの歌手だって、自分の声に合わない歌は歌わないからね。
作曲する方だって、歌手の声に合わせて作曲するのだから。
と言うことで、練習しても無駄だよ。
無理に練習して声をつぶした人もいるからね。
理屈だけの話に騙されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:27

腹式呼吸を覚えるといいです。


裏声の範囲を地声で出していてそうなっている場合は裏声を覚えるといいです。
腹式呼吸は仰向けに寝ている時、お腹の下に空気を溜めて押し出すつもりで、、鼻から吸うと腹式呼吸しやすいです。
裏声は叫び声に似てます。キャーと叫んだ時のどこから出ているか分からない感じ。
それを慣らして音感を足すと裏声になりやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:28

ただ喉を広げて歌うとそうなりますね。

お腹から声を出すように、其がダメなら腹筋を強くして歌うと大分違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:28

ご参考まで。



http://www.bosmr.com/post_9.html

基本が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!