アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹式呼吸についてです。

ハキハキした大きな声を出したくて
接客前に腹式呼吸を練習しています。
ただいざ接客する時に腹式呼吸になっている時と
ならない時がありなかなかうまく行きません。
なにかいい方法があれば教えてください!

A 回答 (1件)

腹式呼吸を習慣づけるには、練習することが重要です。

習慣づけることで、自然な腹式呼吸が身につきます。以下は、腹式呼吸を練習するための方法です。

リラックスした状態で呼吸をする
リラックスした状態で呼吸をすることで、自然な腹式呼吸が促されます。深く呼吸し、お腹が膨らむように意識してみましょう。

お腹の周りを意識する
腹式呼吸をするためには、お腹の周りの筋肉を意識することが大切です。深呼吸をするとき、お腹の周りを意識し、ゆっくりと息を吐き出していくようにしてみてください。

姿勢を正す
姿勢が悪いと、呼吸が浅くなります。腹式呼吸をするためには、正しい姿勢を保つことが重要です。背筋を伸ばし、腰を少し前に倒し、お腹を膨らませるように呼吸をすることで、自然な腹式呼吸が促されます。

日常生活で意識的に呼吸する
日常生活で意識的に深呼吸をすることで、腹式呼吸が習慣化されます。例えば、歩きながら深呼吸をしたり、仕事の合間に深呼吸をしたりすることで、自然な腹式呼吸が身につきます。

以上の方法で腹式呼吸を習慣づけ、自然な腹式呼吸が身につけば、自然なハキハキした大きな声を出すことができるようになるでしょう。また、接客前にリラックスすることも重要です。リラックスすることで、緊張が和らぎ、自然な声を出すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!!

お礼日時:2023/04/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!