アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでいます。1月に帰国するのですが、日本の携帯電話の機能がよく分かりません。
(一時帰国中にドコモでメールだけしてました)
今お薦めの携帯、もしくはこれから出るもので、おすすめがあれば機種と理由教えてくださーい。
他、月額はどうなっていますか?

*機能は難しくても使えると思います。好きな分野なので・・。 あとカメラ付きがいいです。

A 回答 (3件)

けっこう難しい質問ですねぇ。



今回の場合は(?)、auの「A5506T」はいかがでしょう?この機種はメガピクセル(CMOS)にminiSDカード対応で、メールのバックアップも可能です。またこの機種は全体的にバランスの取れた機種ですし、au入門機としては東芝はいいらしいので、オススメです。

ただ個人的な欠点としては、十字キーと決定キーが少し押しにくいのが難点でしょうか。これは本当に個人差があるところなので、購入前に確認されるのがいいと思います。

ドコモでは、FOMAはSHかP900iであれば無難だと思います。個人的には、メール重視ならSHをオススメしますが、デザインの好みなどの問題もあるので…でも、この2機種であれば無難な選択だと思います。一方ムーバは「SH506iC」がけっこういいと思います。変換も賢かったですし、サクサク動いてくれて僕は好きです。で、このFOMAとムーバの選択は、FOMAがあなたの行動範囲で問題なく使える場合はFOMAを、そうでないならばムーバがいいでしょう。

あと、プランの選択ですが、いま、あらかじめ使う量がある程度わかっているならば販売員と相談などの上で決めればいいですが、そうでないならば、とりあえず基本料金が最安なプランで契約し、月末に、その月の利用状況から、料金プラン変更やオプションの検討をするのが妥当かな?と思います。

ちなみにボーダフォンは、現時点では今から新規契約をするメリットがあまり感じられませんのでオススメできません。あと、ツーカーはよくわからないので、良識者からのご回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

#2です。



そうですね、帰国が1月であれば、auもW21CAやW21SAV等の新機種の発売が囁かれてますし、ドコモも予定通り行けば901i(新しいシリーズ)が発売予定なので、その様子も見て決められるのがいいと思います。日本は半年~1年で新機種が出ているので、今とは事情が大きく変わっているでしょう。先ほどの回答は、「現時点での」回答と受け取ってもらえれば結構です。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ま~少なくともいえるのはakirioさんが帰国する1月ごろには恐らくADSLのYahoo!BBを提供するSOFTBANKが携帯電話サービスを開始していると思われます。ADSLがここまで安価&高速で利用できるようになったのも,色々物議はあるもののSOFTBANK率いる【孫正義】氏の存在あっての事だと思います。恐らく携帯電話にも格安競争を仕掛けるに違いありません。ですのでakirioさんの一つの選択肢として選ぶ事ができるでしょう。

「「携帯電話事業は必ず参入する」と孫社長~ソフトバンクの株主総会」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

「携帯電話業界に迫り来る巨大いん石、孫正義氏」
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,200004766 …

「ソフトバンクが携帯参入へ 孫社長「低価格を実現」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000 …

「ソフトバンク:携帯電話事業、場合によっては日本テレコムで参入」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/200 …

「ソフトバンクBB:1万3000カ所の基地局用地を確保、携帯事業参入で」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/200 …

「日本テレコム:ソフトバンクの孫社長を取締役会議長に、全株式取得の前倒しで」
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20 …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!