プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく不用品買取 無料処分 などのチラシが入ってきますが、あれってどういうことでしょうか?
こちらにとっては古いものいらないもの壊れているもの動かないものなどです。
今の時代捨てるのにも大きな労力と料金がかかります。
なのに「壊れているものでも結構です。動かないオートバイ、壊れた自転車無料引き取りします」などのアナウンスしながら軽トラックがよく自宅近くを巡回しています。
チラシにしても、軽トラにしても 人が動いて 広告費を使って ガソリンや労力を使って まさかまさか? ボランティアでやっていることはありません。100%ビジネスでやっているはずです。
なので利益が出なければなりません。その利益は私が払うことになると思いますが、どんなカラクリがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

電気製品なら、中の使える部品を取り出して、それを売ります。


電子部品なら金メッキが使われていますので、金だけを取り出せば、公が苦ですし
修理して、そのまま売ったり、他の引き取り品と合わせて1台にしたり、と。
    • good
    • 0

ニコイチ=2台を1台にして販売です。


海外では重宝されます。

また、御近所にあると思いますが、車などのリサイクルショップ。
事故車買い取り→エンジンが動く→海外へエンジンを売る。部品は中古で再販売する。
勿論、安全点検などは必ず行ってからの再販売です。
物が良ければ新品の半額ほどで購入可能です。
車のオーナーは廃車費用がかかるどころかお金も貰えてお得。
買い取り業者もお得。

その延長線上です。

利益が出るから人が動くのです。
    • good
    • 0

ニコイチにして海外に売る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!