アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年(17歳以下)の同人誌の処分について教えてください。こんにちは。私は版権作品の同人誌を2冊持っているんですけどオタ卒をしたので、同人誌を処分しようと考えています。
同人誌の処分の方法について調べたのですが、

・フリマアプリ(サイト)やオークションに売る
・有害図書指定、俗に言う白ポストに入れる
・シュレッダーやハサミで切り刻んで捨てる
・駿河屋などといった買取屋さんに買取をしてもらう

と書かれていたのですが

『フリマやオークションに売る』
→二次創作自体が公共の場に出てはマズいですし、何やりも作者さんが同人誌のあとがきにて、フリマアプリでの転売はおやめ下さい。と書かれているのでフリマやオークションに出せません。
『白ポストに入れる』
→私の住んでいるところや通学地域には白ポストがありません。遠出をしてでも入れに行こうかと考えたのですが全年齢の本を入れては行けないと思うのでできません。
『専門業者に買い取ってもらう』
→それが一番良いと思ったのですが、私の見る限りほとんどの買取業者が18歳未満の人の買取は不可能でした。
『シュレッダーなどで粉々にしてから普通に捨てる』
→さすがにこれは抵抗があるのでできません・・・。人様が一生懸命作ったものをハサミとかで粉々にするのは抵抗があります。

... ... と言った感じです。さすがにずっと家に置いておくわけには行かないのでどうにか処分したいです。

A 回答 (3件)

子供会の回収に出せばいいよ。

    • good
    • 0

>何やりも作者さんが同人誌のあとがきにて



じゃあ、処分しちゃダメよ、となりますが?
作者を裏切って処分するんでしょ?
この矛盾は、どうするのですか?
    • good
    • 0

紙袋や見えない袋に入れて燃えるゴミ。



そもそも、ゴミを漁らない限り発覚しないよ。

発覚したところで、ゴミなんだから知らない、存じない、
でなんのデメリットもない。


というか、そんなところに住みたくない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!