dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知人の娘なんですが、3年前、痴漢に遭いました。しかし、加害者とされる男性は冤罪を訴えていました。 しかし、知人の娘は頑なに被害を取り下げませんでした。
ところが 2年ほど前、レイプに遭いました。加害者は分かりませんでした。
知人の娘は すぐさま 病院に行きましたが、診察した病院の先生が 注射した跡に気づき、覚醒剤の検査をしたところ、陽性の反応が見られました。
そこで 知人の娘が レイプされた時に 注射を打たれたらしいと告げると、病院の先生は これだと 知人の娘は逮捕された上に レイプの被害者にも拘わらず、容赦なく警察に恥辱の取り調べを受ける恐れが あると 言いました。
それでも 知人の娘は犯人が許せなく、告訴しましたが、レイプの裏付けも取れないこと、スマホに覚醒剤の売人との通話記録があること、高校生の時に 喫煙で補導されてこともあってか、警察に逮捕され、現在服役中です。

そこで質問ですが、覚醒剤を打たれても逮捕さるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >犯人しらないのに誰を告訴?
    それでは、もし、知らない人に暴行されたら、告訴はできないのでしょうか?

    >はじめの痴漢男はなんの脈絡もなく出てきますが、何か関係あるのでしょうか?
    どうも、これが事の発端のようで、何度か 痴漢の訴えの取り下げを求めるメールが何度もあったようです。

    >覚せい剤の売人との通話記録は完全にアウト。
    そうですよね。痴漢冤罪の復讐としては すばらしいです!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 10:52
  • うーん・・・

    でも、事実なんて警察がある程度シナリオを描くんじゃないですか?
    そして、真実は当事者しか知らなかったり...

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 11:54
  • うーん・・・

    まあ、痴漢の冤罪と同じで真実は闇の中かもしれません。
    もっとも、質問の案件は痴漢の冤罪も含めて かなり複雑ですが...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 11:56
  • うーん・・・

    >そのお嬢さんが冤罪胃の報復と見せかけるために仕組んだ、とかいう妄想まで可能になりますよね
    知人の娘が仕組むには手が込みすぎています。それに、もし、知人の娘が 覚醒剤に関してはシロだとしたら、もっと無難でマシな弁解を考えるでしょう。
    でも、hanhangegeさんのことだから、裏をかいてとか 言い出すかな?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 12:12

A 回答 (10件)

>そこで質問ですが、覚醒剤を打たれても逮捕さるんでしょうか?


 取り調べや裁判の過程で
「自らの意志で覚せい剤を所持、使用したことを認めた」か
「否認したが否定し切れない物的証拠が揃っていた」。
 故にその罪を償っているのでしょう。

当事者なら「被害者であり、冤罪だ!」と訴えることも可能なので
本人もしくは親が考えれば良いかと思います。
親の知人って、当事者からは「事件に関係しない第3者」になるので、
レイプされたことを持ち出すこと自体、どうかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>当事者なら「被害者であり、冤罪だ!」と訴えることも可能なので
当人が冤罪と訴えたところで、警察や検察は聞く耳持たずというのは zipang_styleさんも十分認識していると思います。

>親の知人って、当事者からは「事件に関係しない第3者」になるので、
レイプされたことを持ち出すこと自体、どうかと思いますが。
zipang_styleさんは些細な揚げ足を取ることがお好きなようですね。( ´∀` )
直接は関係しないけど、弁護士費用を貸して欲しいと借金を頼まれたので、一応他人事ではないんです。
回答には影響しないと思い、質問では書きませんでしたが、目算が外れました。( ´∀` )
まあ、お金を都合するつもりもありませんが。
もっとも、事件に関係する当事者なら こんなところで呑気に質問なんか出さないと思いますけどね。
つまり、地獄の沙汰も金次第と昔から言われるように、弁護士費用も工面に苦労する貧乏人が 大金持ちに楯突いても痛い目に遭うということでしょうか。

お礼日時:2017/07/20 19:10

>レイプの裏付けも取れないこと


 医師が診察をすれば、レイプにより付くキズを確認するハズなので
「レイプではなく、普通の性行為」と判断されたのかと。

>スマホに覚醒剤の売人との通話記録がある
 いわゆる物的証拠。覚せい剤反応も出たのでしょう。

>病院の先生は これだと 知人の娘は逮捕された上に レイプの被害者にも拘わらず、
>容赦なく警察に恥辱の取り調べを受ける恐れが あると 言いました。
 犯人逮捕に協力することは大切ですから。

 レイプの目的は己の性欲を満たす性行為にある訳で、
 覚せい剤を使って被害者女性の快楽度を上げる意味は無い。
 高価であろう覚せい剤が勿体ないと思うのは、シロウト考えかな。

痴漢行為の冤罪が事実だとして、
その男が「レイプして覚せい剤を打つ」なんて非常識過ぎるから
点と点は繋がらないと思います。
痴漢とレイプの差って、万引きと強盗くらいの開きがあるのではないでしょうか。

普通に考えれば、「悪い男に引っかかり、ヤクを打たれて弄ばれた。」結果かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高価であろう覚せい剤が勿体ないと思うのは、シロウト考えかな。
痴漢の疑いをかけられた男がものすごい大金持ちらしいのですよ。復讐の為には億単位のカネも使うような人らしいです。
恐らく、その中で 覚醒剤にかけた金額はほんの一部だと思います。
ですから、その男を知っている人からは
「あんな男とかかわりになるのは止めた方がいい、告訴を取り下げた方が身のためだよ。」
と忠告があったそうですが、
知人の娘は
「何か変なことをしかけて来たら、警察の訴えるだけよ。」
と 強気な姿勢だったようです。

>痴漢行為の冤罪が事実だとして、
その男が「レイプして覚せい剤を打つ」なんて非常識過ぎるから
点と点は繋がらないと思います。
普通に考えれば、「悪い男に引っかかり、ヤクを打たれて弄ばれた。」結果かと。
警察にも そう思い込ませることで その男の作戦は成功した と言えるかもしれません。もっとも、刑事ドラマに出てくるような切れ者の刑事がいれば、見破られるでしょうけど。

お礼日時:2017/07/18 18:41

事実というのは客観的にわかる証拠がある、証明できる


という意味で書きました。

>覚醒が切れた時に、売人に連絡を取れるように 痴漢冤罪にされた男性の仲間が仕組んだのかもしれません。

それこそ、かもしれない、だし
このレベルのことまで疑いだしたら

そのお嬢さんが冤罪胃の報復と見せかけるために仕組んだ、とかいう妄想まで可能になりますよね

あなたがジャッジしようとしているのが中間な立場だとしても
情報の提供がそのお嬢さんがわしかない、という話ですけど?

冤罪を訴えている容疑者からのメールについて
強迫で警察に届や相談を、事件の前からしていたのか。
そもそも、なぜその冤罪の人は、メールを知っているのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>そのお嬢さんが冤罪胃の報復と見せかけるために仕組んだ、とかいう妄想まで可能になりますよね
痴漢の冤罪も それこそ女性の妄想が具現化する可能性のある 恐ろしい現象です。

>冤罪を訴えている容疑者からのメールについて
強迫で警察に届や相談を、事件の前からしていたのか。
メールは海外から来たもので、警察も出所を真剣に捜査しなかったそうです。

>そもそも、なぜその冤罪の人は、メールを知っているのか?
たとえ、知ってても知らないふりをするのが普通でしょう。

お礼日時:2017/07/16 12:07

>ところが 2年ほど前、レイプに遭いました。

加害者は分かりませんでした。

とあるのに、その痴漢冤罪の報復だと決めつけているの?
それこそ証明できないわけですよね。

でもまったく違うかもしれないでしょう?

医師に従えばよかったのですか、といいますが普通は医師は
覚せい剤とか麻薬の使用がわかったら、通報義務があると思いますけど?
本当にそんなことありますかね。

そもそもその子はなぜ売人と接触していたの?
たまたま知らずに連絡とっていた人が売人だった?
そうじゃないなら、普通は状況と合わせても本人が麻薬に関わったとしか思えないし

子供でもいますよね自分がやったと認めたくなくて
最後まで嘘を言い張ったり、人のせいにする子。

その子は本当は被害者なのかもしれませんが

当人だけの言い分じゃ、何が本当かわからないでしょう?

たばこなど素行不良があった→事実
覚せい剤使用→事実
売人との連絡→事実

痴漢が冤罪か事実か→証明できない
覚せい剤を強制的に打たれた→事実を証明できない
事件は冤罪被害者の差し金→事実を証明できない
医者が被害を届けないように勧めた→事実を証明できない

この話が確認できる事実より、確認できないことを優先しているのが意味がわからないです

あなたの伝聞はそのお嬢さん側の立場の人からの話なわけでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>とあるのに、その痴漢冤罪の報復だと決めつけているの?
「痴漢の訴えを取り下げないと天誅が下る」というメールが何度も来ましたし、決めつけられないけど、疑いは強いようです。

>覚せい剤とか麻薬の使用がわかったら、通報義務があると思いますけど?
本当にそんなことありますかね。
これは私も疑問なんですが、事情が事情だけに 病院の先生も 警察の誤認逮捕も危惧して 通報を躊躇したのかもしれません。

>そもそもその子はなぜ売人と接触していたの?
恐らく、どこかに最初は打たれてけど、覚醒が切れた時に、売人に連絡を取れるように 痴漢冤罪にされた男性の仲間が仕組んだのかもしれません。

>あなたの伝聞はそのお嬢さん側の立場の人からの話なわけでしょう?
私は 中立的なつもりで質問を出しました。どうも、ここは質問者の立場によっては 事実を少し曲げてまでも 回答者が見解を変えることが多いもので。

お礼日時:2017/07/16 11:48

犯人しらないのに誰を告訴?



はじめの痴漢男はなんの脈絡もなく出てきますが、何か関係あるのでしょうか?

覚せい剤の売人との通話記録は完全にアウト。

売人から買ってないことを立証しないことには難しいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

打たれたんですぅぅ!って言えば無罪。


そんなことはさすがにないよね。
付き合う人を、なぜ選ばないと行けないか。っていう実例ですな。
打たれた証拠とかあれば、服役はしなくて良くなるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも、発端は痴漢の冤罪らしいです。
やはり、そういう場合は どうするのがよかったのでしょう?

お礼日時:2017/07/16 10:44

病院で即座に覚醒剤検査?


医師が逮捕のことを言う?


>スマホに覚醒剤の売人との通話記録があること

そりゃ総合的に見て黒だったから逮捕されて、有罪になったんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

揚げ足はご勘弁ください。私も伝聞ですので。

お礼日時:2017/07/16 10:43

強制的に打たれたということが証明できれば逮捕されないのではないでしょうか?



状況的に、強制的に打たれたのではなく
自分からととられたのでは。
だって売人と接触していたのでしょう?

その人が売人だと知らずに接触したのかもしれませんが。

本人の言い分だけでそれを信じていたら
誰も逮捕できなくなりますし。
(意図的に購入して、ドラッグセックスをしたとしても強制されたと口で言えば無罪になってしまう)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、そういう場合は告訴を躊躇すべきだったですね。

お礼日時:2017/07/16 10:42

打たれたんじゃ無くて


打って貰ったか?
自分で打ったから?
起訴されて
服役中なんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、告訴したのが間違いだったようですね。
そして、痴漢冤罪の代償でしょう。

お礼日時:2017/07/16 10:40

もちろん、自分か他人が、不明の場合。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、そういう場合、病院の先生のアドバイスに従った方がよかったようですね。
もっとも、この質問でも 告訴を迷っている段階だと 99%は告訴を勧める回答が予想されますがね。
というか、どう考えても 痴漢を疑われた男の執念の復讐でしょう。

お礼日時:2017/07/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!