プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん、15日の夜に24時間営業の郵便窓口で
台風などの影響から速達での方がいいと言われたらしく、定形外の速達で兵庫県から発送したらしいのですが今だに荷物が届きません(>_<)

兵庫県から長野県へ定形外郵便ってそんなにかかりますかね?

絶対発送していない詐欺ですよねこれ

A 回答 (5件)

詐欺臭いが詐欺と断定するには、証拠が足りません。



 もう一度、相手に差し出し日時、差し出し窓口、出来れば当日の外見(服装や年齢、髪型、髪の毛の色)などを教えて貰いましょう。
 それを元に差し出し郵便局に問い合わせましょう。
 差し出したと言うゆうゆう窓口の当日の時間帯に長野県方面に速達を受け付けたなら、係の記憶に残ってると思います。ゆうゆう窓口の受付はせいぜい2~3人なので、ポスト投函に比べて圧倒的に調べやすいです。

 係が受け付けた気がする→郵便事故、誰も受け付けていない→詐欺の可能性大。
    • good
    • 0

15日で今日は20日、絶対発送していない詐欺ですから、警察に通報させていただきますよ、と電話しましょう

    • good
    • 0

・どんな相手に


・どんな荷物を
・どんな理由で
送ったのかお書きでありませんが、先方が届いているのに届かないと虚偽を言い張っている疑いは全くないのですか。

日本郵便が発送しない詐欺などを働くとは考えにくいです。
    • good
    • 0

定形外とかなら、翌々日に届きます。


速達にしたなら、翌日の午後には届きます。
15日の夜で、16日としたなら、
定形外の普通なら、20日(16日(日)、17日(祝)で配送休み)
速達なら、17日の午後には届いております。

速達で出したなら、切手をもっていない限り切手を購入しているんだから、領収書はあるはず。
よって配送の事故とかはやりやすいです。
    • good
    • 0

はい、速達なら翌日午後には届きますから、発送していない詐欺でしょうね。


直接電話したほうがいいですよ



相手は、この人?
住所だけ書いて送った大ばか者が居ますし(^_^;
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9845963.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいますよww

お礼日時:2017/07/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!