アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です
薬のことを毎日考えてしまい毎日頭の中がいっぱいです
くすりのことは主治医に任せるのがいいですよね?
自分で考えないで任せたほうがいいですよね?
どうしても不安になり考えてしまいます
やっぱり主治医にくすりのことは任せたほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

そうです

    • good
    • 0

御質問から、ご質問者さんは薬剤師等の医療関係のお仕事をなさっておられるのでしょうか。


その場合は、主治医と薬の処方について納得いくまでお話し合いすることです。
もし、医療関係でない場合は、処方のことは医師の権限なのでお任せするしかありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

はい、薬のことは主治医に任せてください。



質問者さんは薬の事で何を考えてしまうんですか?
薬剤師の資格所持者で、作用機序や飲み合わせが気になっているんですか?
専門知識のある人が専門的な内容で医師との間で思い悩むのなら理解できますが、そうでないのなら全く無意味なので全部医師に任せてください。
    • good
    • 1

任せるというか、薬の事は、医師なり薬剤師なりに自分の苦しんでいる病態を伝えて、医師とよく話し合って、薬を決めて服薬されると良いと思います。

    • good
    • 1

考えても、混乱して不安になってしまうだけだと思います。

インターネットなどを調べることも控えて、決められた通りにお薬を飲む方が回復への近道となることが多いと思います。
    • good
    • 0

そうですね 主治医に 任せましょ? 毎日薬の事を考えて頭いっぱい になるのも 病気の症状の1つに 思えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!