アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳をATMにかけて記帳させた場合、普通預金のページを開いて挿入させたら、定期預金のページも記帳されるでしょうか?

A 回答 (10件)

定期預金のページに記載の必要がある時には、


そのページを開いて挿入する様に指示がある筈です。

尚、普通預金のページが無くなって通帳の更新をする時には、
定期預金のページも自動的に記帳されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>定期預金のページも自動的に記帳されます。

そうかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:03

ATMによる記帳の場合は、普通預金記録の最終ページを開いて挿入します。


定期預金の記載事項は、その満期時までは変更が無いので、有りません。
通常は、通帳更新時に新たに記載するときに、直前に満期後継続があったならば、
記載内容が更新されます。
ネットバンキング等(窓口以外)で、新たな定期を設けた場合は、
当然追加記帳されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>当然追加記帳されます。
そうかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:03

通常は記載されない、定期の出し入れはほとんどないからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>通常は記載されない、定期の出し入れはほとんどないからね。
そうかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:03

定期預金もしているのであれば、記帳されますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>定期預金もしているのであれば、記帳されますよ
そうかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:04

記帳の際、通帳の記入が最後のページで切り替えが行われた時には定期預金の欄も切り替えられた新しい通帳に記載されるのでご心配なく。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>記帳の際、通帳の記入が最後のページで切り替えが行われた時には定期預金の欄も切り替えられた新しい通帳に記載されるのでご心配なく。
ひょとしたら、すこし質問の内容と違うかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:04

私が使っている地方銀行も、別々に記帳しないといけません。


というより、簡単なことですので、ここで質問する前にATMに行ってやってみればいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ここで質問する前にATMに行ってやってみればいいのではありませんか?
そうなんですが、100%同時に記帳できるとのご回答があれば、止めようと思ったのですが、
確証が得られなかっので、銀行に行ってきました。
結果、記帳箇所はなく、よくわかりませんでした。

たぶん、普通も定期も、別々に記帳が必要でしょう。
しかし、結局、謎です。

お礼日時:2017/07/20 22:05

普通は記帳されない。


総合通帳などで普通預金の不足分を定期預金で自動的に補った場合は記帳が行われるかも知れないが、自分は経験がないので分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>普通は記帳されない。
普通預金ではなく、通常は記帳されないということですね。

ミステリーです。

お礼日時:2017/07/20 22:06

される機械もあれば、無視する機械もあります。


どこの銀行かとかどこのATMか書いたら
正解があるかもしれませんが、
自分はかかった時間とか音で判断して、
出来てなかったら、入れなおしますけどね。
そもそも、通帳は正規の銀行のATMを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>される機械もあれば、無視する機械もあります。
それが正解かもしれません。
統一してほしいですね。

お礼日時:2017/07/20 22:08

銀行によるのかも知れませんが、ある銀行では別々に入れないと記帳されていませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ある銀行では別々に入れないと記帳されていませんでした。

たぶん、その通りだと思います。
でも、そうでないかもしれません。謎のままです。

お礼日時:2017/07/20 22:01

私が使っている銀行(地方銀行です)は記帳されません。


普通預金のページの記帳が終わるころ
画面に「定期預金にも未記帳分があります」とメッセージが出ますので、
定期のページを開いて再度記帳しています。

銀行によって違うのかもしれませんが…参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>銀行によって違うのかもしれませんが…参考まで。
先ほど、銀行に行って記帳してきました。
結局、記帳箇所はなく、よくわかりませんでした。

たぶん、普通も定期も、別々に記帳が必要でしょう。

お礼日時:2017/07/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!