プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職へ戻りたいです!



以前派遣社員として務めていた職場があります。
一年ほどで退職しました。
それから違う派遣先で務めていたのですが、やはり前職の仕事が好きで戻りたいです!
4日ほど前に前の職場へ遊びに行った時に 戻りたい!と元同僚へ伝えました!その日店長は休みだったので後日伝えるとのことでした!
未だ連絡がないのですが戻れないということでしょうか?
自分からまた連絡するのは迷惑でしょうか?諦めて他の仕事探すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

派遣社員として戻りたいのですか?だったら派遣会社に言うべきです。


そもそも派遣社員は、事前面接禁止になっているくらいですから、個人が直接派遣先に裏で手をまわして話をつけて派遣会社から派遣者いてもらうのはルール違反です。
もともと以前1年間つとめていたときは、そいう期間限定だったのでしょうか?自己都合で退職したのなら、それほど時間が経っていないのに、戻りたいと伝えても、採用する側としは、短期間に辞めたり戻ってきたりするような人を採用したいとは考えないと思います。
あなたが辞めたあとの後任の人はいらしゃってますか?そうであるならそのポジションはそれで満杯です。
まさかその人の首をとばして自分を入れてくれというなら、ちょっと甘いと思いますけど。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず



無理でーす
    • good
    • 2

派遣として働いてもらうのと、直接雇用するのとでは色々違いますからね。

    • good
    • 0

言伝では相手にしない可能性も少なくないと思いますよ。


そういうことは言伝ではなく、直接きちんと話すべきです。

ところで、その店長に労働者を雇用する権限はあるのでしょうか?
派遣で働いていたということはその店長の個人店ではありませんよね?
雇われ店長ではありませんか?

まずは店長に今募集しているか聞いてみましょう。
    • good
    • 0

店長にお願いしておけば良いんじゃないですか?


店長も欠員になったらすぐに連絡できるのでうれしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A