アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日は「ベルギーの独立記念日」。ベルギーの観光地といえばどこですか?
(1931年のこの日、前年にオランダからの独立を宣言したベルギーで、初代国王レオポルド1世が即位した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

「フランダースの犬」を思い出す。


ネロが見たルーベンスの絵を一度は見てみたい。
はて…どこの教会だったろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
№2の方のご回答にもありましたがアントワープ聖母大聖堂みたいですね。

お礼日時:2017/07/24 16:51

ベルギーだとアントワープ、ゲント、ブルージュに行って(2日かかりかな)、次の日は


ブリッセルの しょうもないしょんべん小僧。近くにある、グランプラス広場とその近くにあるワッフル屋。
夜はデリリウムカフェ(ビールバー)でムール貝を食べる。専門店はお店の前に樽にムール貝の残骸があるよ。
あとはマグリット美術館。これは外せないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美術館いいですね!

お礼日時:2017/07/24 16:49

ブリュッセルの中央公園

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/24 16:41

レオポルドって聞くと、2世を思い出して身震いがする。


どこにも行きたくないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
国王の名前ですね。

お礼日時:2017/07/24 16:41

全くわかりません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/24 16:39

ブリュッセルの中央広場とブルージュと友達ん家!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お友達のお家があるんですね、いいですね^^

お礼日時:2017/07/24 16:39

観光地といえば、ブリュッセルかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
観光地はブリュッセルが有名ですよね^^

お礼日時:2017/07/24 16:39

有名所のノートルダム大聖堂や、ファンタジー映画に出てきそうな水の都ブルージュかな?


キリストの聖血が祀られてる聖血礼拝堂なんかも、厳かな感じで私は好きですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ファンタジー映画の雰囲気ありますね^^

お礼日時:2017/07/24 16:38

首都の、Bruxelles,蘭国境付近の北部工業都市・Antwerpen,Brugge,Liègeです。


ワッフル、EUの本部、庭園、小便小僧、チョコレイト、ムスリムや移民が多く暮らすモレンベーク地区が有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん出てきましたね^^
私はワッフルくらいしか思い浮かびませんでした^^;

お礼日時:2017/07/24 16:35

日本だとアントワープの大聖堂が有名なのでは?


フランダースの犬の最終回に登場するルーベンスの絵がある教会です。
ブリュージュは日本人に人気ですね。「北のベニス」かどうかは不明ですが
運河と旧市街という響きからのイメージ通りだと思います。

むしろブリュッセルは観光地ではない印象です。グランプラスは夜行くと綺麗ですけどね。
あれだけ戦争で街ごとやられたら仕方ない面もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フランダースの犬の教会の絵はベルギーなんですね。

お礼日時:2017/07/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!