プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間くらい前から、腰の背骨が痛いです。伸びたり、かがんだりすると痛みます。10年前に34才で乳ガンの手術をしました。リンパに転移していて抗がん剤、放射線の治療もしました。手術の前に抗がん剤をしたので、病理検査では癌細胞は見つかりませんでした。
もう治ったと安心していました。もし、骨転移だとしたら、初期症状を詳しく知りたいです。それとは別に首の後ろの骨が触るとなにかあるのですが、こっちは痛みはありません。

A 回答 (3件)

それは心配ですね、もし今になって骨への転移が可能性が有るのなら心配ですから、骨シンチとかPET-CTの検査をしてもらうのが一番ですね。

首の後ろとは頸椎の事ですか?一応整形外科も受診してみたら整形的な問題かもしれませんからね?
    • good
    • 0

骨盤への転移は多いので、転移の可能性はあるかもしれません。


肺や肝臓など内蔵への転移なら、痩せてきたり疲れやすい等の症状があるそうですが、骨転移は痛みが起きたり骨折して気づくようです。
腫瘍マーカーの上昇と骨シンチで乳がんの骨転移かどうか分ると思います。
10年の間に定期健診されていたでしょうから、腰の痛みを伝えて予約してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行く勇気がなかなか出なかったので行ってみようと思います。

お礼日時:2017/07/22 21:33

ここでQを出しているより、病院で専門の医師に診てもらべきでは?


多分最初は整形外科だと思うけど何科を受診するか分からなければ、
以前の手術のことなどを言って受付に尋ねれば、受診科を教えてくれますよ!
早く良くなりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早めに病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/07/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!