プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子
初めてメイクしてみようと思います。

ファンデーションと、グロスだけのメイクはダメでしょうか?

下地は買おうと思うのですが、下地とは何かよく分かりません


教えてください

A 回答 (3件)

メイクは義務ではなくて、楽しむものです♪


「ここを足したらもっと可愛くなるかな」「この服装ならこういうメイクが良いかな」と、
考えながら・研究しながらするといいですよ。
グロスも色んな色があるので、似合うものを選んでみて下さいね。

下地は、ファンデーションの付きを良くしたり、毛穴を見えにくくするものです。
あった方が良いけど、10代ならなくてもよさそう。
日焼け止めが下地になることもあります。
    • good
    • 1

いいと思います

    • good
    • 0

こんばんは。




10代のうちは、ファンデーションは必要ないと思います。
下手に塗りたくると、ケバくなるだけだし。
UVミルク+ルーセントパウダー(おしろい)で十分ですよ。


最初は、超ナチュラルメイクでも、十分満足感があると思いますので、
そのからスタートしてみてはいかがでしょうか?

力を入れるなら、基礎化粧の方ですね。
寝る前に、化粧水をしっかりつかって潤すことを頑張ってください。



〜用意するもの〜

・化粧水(肌水とか安くても良いのでたっぷり使う方が良いです)
・乳液
・ベビーオイル(ジョンソンのがおすすめ。全身に使えます♪)
・UVミルク


・顔用カミソリ(1〜2ヶ月に1回程度、顔の産毛をそります。それだけでかなりきれいになるよ。)

・眉ハサミ
・眉パウダー
・眉マスカラ

・ビューラー(資生堂のがおすすめ)
・マスカラ(塗るつけまつげがおすすめ)
・アイカラー(キャンメイクが使いやすいですよ)

・リップ(最初は色付きリップクリームで十分)

・ルーセントパウダー(洗顔不要のスキンケアパウダー)というものも売ってます。
 付属のパフで付けてもいいですが、ファンデーションブラシという物で
 付けた方が、毛穴がキレイに隠れますよ。


キャンメイク・インテグレート・ケイト・ヴィセ・メイベリンあたりが
最初は使いやすいかと思いますので、
その辺で、探してみてください^v^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!

夏祭りに少ししたいと思ったので……

お礼日時:2017/07/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!