人生のプチ美学を教えてください!!

地球温暖化について
地球温暖化はほんとにあるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人類が滅亡するかすんごい技術使って一切自然破壊しないようになれば、地球温暖化なくなる

    • good
    • 0

全ての学者は、わからない。

ただ、異常気象では、合意しています。
    • good
    • 1

あるよ

    • good
    • 1

学術上 地球は温暖と寒冷を繰り返しております 大きなサイクルは大氷河時代と言い億年単位で


小さいサイクルは小氷河期とか言います これは数百年単位でしたか? 
これよりも短いサイクルがあるとも言われますがはっきりとは言い難いところです
そんな事がどうして解るのか?古い氷を分析すれば解るのです正確さは別として周期等ははっきりと~
他にも方法あったように思いますが忘れました

それでも30年前は はっきり言われておらず ~温暖化ではないかと?~言われた程度でした
でも南極の氷が崩れ落ちた映像が流れ アラスカでは氷の大地が解け家が傾いた映像も~ 
北極の氷も年々小さくなりつつあり~と

今から40年前でしょうか 新聞の科学欄にあった科学ニュース記憶してます
ある学者は地球は今後 熱くなって行く 別の学者は逆に冷えて行くとの論文があると~
とまあ こんな具合で当時は全くの解らない状況でした

今でははっきりしてます 
先日のニュースでは南極の氷が過去最大のものが大陸を離れ漂流しはじめた(以前にも過去最大があった)
北極の氷は何年後かには無くなりそうと~ それで北極海航路の調査がされているニュースありましたね

オマケ 
50年前に亡くなった人が生前に残した本あります 一部紹介しましょう
「地球は年々熱くなる 日本は熱帯性の気候に~」 更に「皮膚病 奇病が増える」と
皮膚病はアトピーでしょう 当時はありませんでした 検索によると50年位前に発見と~
今もですが30年前は既に蔓延してました 原因は今も不明ですから治す薬ありません
奇病はエイズ、鳥インフル、エボラ出血熱等でしょう 他にも色々あります

地球温暖化は間違いありません 暑さに強くなりましょう。
    • good
    • 0

専門家に言わせれば「幾度も氷河期を経験してきた地球から見れば、冗談以下だ」水没する国の方には申し訳ありませんが、人間が気温を測りだしてようやく200年、その前は全く分からない。

飢饉でマリー・アントワネットちゃんの首が飛んだのも田沼意次君が失脚したのも火山のせい、温度は数度下がりました。でも人間は多すぎるほど多い。こんなの只の揺らぎです。海が凍る時代が来るでしょうが地球に言わせれば「居候の癖して騒ぐな」
    • good
    • 0

わかりませんが、


私は普段気温45度から55度の室内で10時間週6で働いています。
始めた頃は汗だくだくで目眩もよく起こっていましたが、人間の体ってすごいもので、慣れてきた今では45度で汗一つかきません。全然平気になりました。

ですので、かなり気温が上がったとしても人間が温度によって生きていけなくなることはないでしょう。
    • good
    • 0

どうでしょうかねぇ


1880年から2012年の132年間に地球の平均気温は、約0.85℃上昇したと公表されています。

このペースで上がると、何千年後かには平均気温が50度を超えるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/23 21:48

地球温暖化に関する科学的根拠はありません。


地球温暖化を主張している人が科学的根拠と主張しているものは、単なる思い込みとか、こじつけとか、相関関係を因果関係と誤解しているとか、せいぜいその程度のものです。
(よく、「○○という研究結果がある」と主張する人がいますが、それは単に、その研究をした人がそのように主張しているだけであって、万人が「それが正しい」と認めたものではありませんので、注意が必要です)

宗教と同じで、「そう思う人はそう思う」、「そう思わない人はそう思わない」というだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/23 21:50

地球の温度が上がっているのは間違いありません。

 ちゃんと記録があるものゆえ、疑いようがありません。 ただし、その原因及び影響については諸説あります。 地球の今の平均気温は15℃程度ですが、恐竜時代は20-25℃でした。 また、生物の生存に一番適した温度は20℃程度と言うことで、まだまだ温度が上昇しても由々しき問題だとは言えないのも事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/23 21:50

地球温暖化の問題はいろいろな見解があり定かではありません。


しかし、40~60年前の日本の汚染、いまの中国の汚染状態を
見ると確実に地球は汚染されています。
この地球の急激な変化は必ず環境に影響されます。
木は土に帰りますが、人工構造物は悪影響を続けます。
CO2だけでなく、空気中の酸素量も今は20.8%ですが、段々
少なくなっているという説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!